2017子どもなかよしまつり・音楽大行進パレード

     こどもの日の5日、「2017子どもなかよしまつり・和歌山音楽大行進」 がさわやかな五月晴れの下、
     和歌山城公園一帯で行われ、3万人の親子連れたちで賑わいました。 けやき大通りでは、37団体
     3,000人が参加し、ブラスバンドの演奏やダンスを披露しながらパレードを行いました。
b0093754_17272798.jpg

     ↑ ↓ 和歌山県一輪車協会に所属する子供たちです。
b0093754_17274854.jpg

     一輪車とは、主にスポーツや曲技に使われる地面に接する車輪を一つしか持たない自転車の一種です。     
b0093754_17281043.jpg
b0093754_17284610.jpg
b0093754_17291474.jpg

     観客から歓声が上がりました。
b0093754_17301613.jpg
b0093754_17304370.jpg
b0093754_17305717.jpg
b0093754_17311019.jpg
b0093754_17312197.jpg
b0093754_1731369.jpg
b0093754_17321262.jpg
b0093754_17324020.jpg

 人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2017-05-07 00:00 | 行事 | Comments(12)
Commented by こた母 at 2017-05-07 10:14 x
一輪車に、上手に乗ってますね~。
高い一輪車もあるんですね。
で、乗られてるのは、小さなお子さん♪
危ないから、補助される大人もいるんですね。
みんな上手です♪
Commented by c.tatsumi at 2017-05-07 10:16 x
一輪車協会に所属する子どもたち・・・
一輪車は、ブレーキがないので・・怖く感じますが・・・
小学生から・・高校生位の仲間が、手をつないで
潜り抜けている・・・
歩いて、走って通り抜けるようには、行かないと思いますが・・・・
  バランスねぇ・・・・
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2017-05-07 11:23 x
一輪車全く出来ません
ホントすごいなあ
阪神連日のミラクル勝利
すごいですね
今日は久里投手、手ごわいですが頑張ってほしいです
Commented by 里山コウ at 2017-05-07 16:13 x
こんにちは。

これは、凄い子供さん達ですね。
和歌山県は、一輪車の競技や見せる機会が
多いのでしょうか、可愛いお嬢さん達が
おおぜい、楽しませてくれているようです。
Commented by よっちん at 2017-05-07 20:40 x
一輪車はバランス感覚を
養うのにはいいでしょうねぇ。

小学校では多くの学校で
取り組んでいるようですが
最近は転倒したりすると
文句を言う保護者もいるようです(+o+)

応援ぽち
Commented by youshow882hh at 2017-05-07 20:49
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
普通の一輪車でも難しいのに、この高い一輪車はどのようにして
練習したのでしょうか。
見れば乗っている子どもはほんとに幼子ですね。
バランス感覚が抜群によいのでしょうか。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-05-07 20:53
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
tatsumi さんは一輪車に上手に乗れるのですか?
もしかして幼稚園で乗ったのではないでしょうか。
私は竹馬にも乗れないので、一輪車などとてもとても乗れません。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-05-07 20:57
森田さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私も一輪車は全く駄目なのです。
自転車なら小学低学年の頃から乗っていたのですが。
阪神、広島に三連勝しました。
これは大きいですね。
今週は、巨人-阪神ですね。
Commented by youshow882hh at 2017-05-07 21:09
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年も、7月29日(土)に、川崎市のとどろきアリーナで
一輪車の全国大会が行われます。
和歌山からも参加するため、今、練習に励んでいます。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-05-07 22:47
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
バランス感覚を養おうと思えば、小さい頃から
養わないといけないのですね。
バイオリンを習うのに4歳から始めるのと同じ理屈ですね。
今の保護者は学校へよう任さないのでしょうか。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by ☆あこ☆ at 2017-05-07 22:56 x
一輪車の行進、すごいですね~
私なんて、絶対乗れない・・・
みんなすごい!!
Commented by youshow882hh at 2017-05-07 23:29
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
一輪車は私も乗れないのです。
小さい頃から練習しないと乗れませんね。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   2017子どもなかよしまつ...   2017子どもなかよしまつ... >>