和歌山便り

     冬から早春にかけてよく見かけるきれいな葉の植物です。 オタフクナンテンと言うのですね。
  和歌山便り_b0093754_21101476.jpg
  和歌山便り_b0093754_21102441.jpg
  和歌山便り_b0093754_21103426.jpg
  和歌山便り_b0093754_21104369.jpg
  和歌山便り_b0093754_2111232.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2017-03-19 00:00 | 植物 | Comments(15)
Commented by こた母 at 2017-03-19 10:04 x
今日はコメできるかな?
昨日はエラーになって、できませんでした。
オタフクナンキン、我が家の庭にもあります。
紅葉して、綺麗ですよね♪
Commented by c.tatsumi at 2017-03-19 10:04 x
オタフクナンテンの葉・・きれいですねえ・・・・
赤い葉・・珍しく、賑やかできれいで~す。
昨日 投稿出来なかったのは、私だけではなさそう
・・今日は???・・・  
Commented by こた母 at 2017-03-19 10:05 x
↑間違えました。
オタフクナンテンでした(笑)
Commented by 里山コウ at 2017-03-19 14:36 x
こんばんは。

昨日はゆーしょーさんのブログに何回投稿しても
はじかれてしまいました。
今日は応援です。
Commented by チップママ at 2017-03-19 15:38 x
コメント出来るかな?
昨日からこちらへのコメントができません。
応援は済んでいます。
exciteブロに問い合わせてみてはいかがですか?
Commented by よっちん at 2017-03-19 15:54 x
昨夜は京都に宿泊したため
ブログを訪問できず
申し訳ありませんでした。

今日もこの後出かけねばならないので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2017-03-19 17:30
ゆーしょーさん、こんばんは。
真っ赤なオタフクナンテン、
鮮やかでとても綺麗ですね。
冬枯れの景色を、ぱっと明るくしてくれますね。

つやつやの葉っぱがしっかりして丈夫そうですね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2017-03-19 21:44
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
設定は何一つ変更していないのですが、昨日は夜まで
コメントが反映しなかったのですね。
コメント数が0とはおかしいなと気にしていました。
写真のオタフクナンテンは、こた母さんところにもあるのですね。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2017-03-19 21:55
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
設定は何一つ変更していないのですが、昨日は夜まで
コメントが反映しなかったのですね。
コメント数が0とはおかしいなと気にしていました。
オタフクナンテンの葉がきれいでしょう。
県庁前の近くで撮りました。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2017-03-19 22:12
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
設定は何一つ変更していないのですが、
昨日は夜までコメントが反映しなかったのですね。
コメント数が0とはおかしいなと気にしていました。
今日は直っていいるようです。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2017-03-19 22:16
チップママさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
設定は何一つ変更していないのですが、昨日は夜まで
コメントが反映しなかったのですね。
コメント数が0とはおかしいなと気にしていました。
今日は直っているようです。
昨日のポチ♪ も、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2017-03-19 22:19
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この三連休、京都で宿泊したり三連休を楽しんでいるのですね。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2017-03-19 22:25
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
この場所は一日中日の当た場所なのです。
オタフクナンテンは、日が当たらないと真っ赤にならないそうです。
この真っ赤、遠くからでもよく目立ちました。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by ☆あこ☆ at 2017-03-19 23:06 x
真っ赤な葉っぱ、きれいですね~
鮮やかで艶々してますね^^

昨日は、ゆーしょーさんブログ
全然コメントが残せませんでした;;
Commented by youshow882hh at 2017-03-20 00:05
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
設定は何一つ変更していないのですが、昨日は夜まで
コメントが反映しなかったのですね。
コメント数が0とはおかしいなと気にしていました。
オタフクナンテンは、日が当たらないと真っ赤にならないそうです。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   紀州海南ひなめぐり   紀州海南ひなまつり >>