紀州海南ひなめぐり

     ひなみ1号館から少し行くと、47番のひなみ2号館に着きます。
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1363740.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1365126.jpg

     「ようおこし」 とは、 いらっしゃいませ。よく来てくださいました。などの歓迎表現の言葉です。
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_137630.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1384552.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_140398.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1403434.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1405810.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1411987.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1414074.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_1421352.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2016-03-09 00:00 | 和歌山便り | Comments(11)
Commented at 2016-03-09 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こた母 at 2016-03-09 09:10 x
こちらのお雛様は、手作り感に包まれてますね♪
みかんのお雛様も、あるんですね。
凝視しちゃいました(笑)
Commented by 里山コウ at 2016-03-09 09:53 x
おはようございます。

「ようおこし」というは
「良くいらっしゃいまのした」という意味なのですね。
そういわれるとそのように受け止められます。
それにしてもすごい数、すごい種類のお雛様、
町ぐるみで保存したり見せてくれたりすごいです。

Commented by 阪南市テクノ森田 at 2016-03-09 14:00 x
手作り感のあるお雛様

これはまたこれで味がありますね

いろいろなお雛様が楽しめました
Commented by youshow882hh at 2016-03-09 15:47
2016-03-09 07:06 さん、こんにちは。
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2016-03-09 15:54
こた母さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
この2号館には手作りの雛人形が多いですね。
6枚目のミカンのお雛さま、気がつかなかったです。
面白い雛ですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-03-09 16:01
里山さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、「ようおこし」というは
「よくいらっしゃいました」という意味なのです。
高齢のおばあさんなどが言ってますね。
この 「ひなみ2号館」 にも1号館同様にたくさんの雛があるでしょう。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-03-09 16:04
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
毎日雛ばかり続いていますが、
それだけ海南は、海南市こぞってひなめぐりの
行事に参加しているのですね。
Commented by c.tatsumi at 2016-03-09 18:51 x
お雛様をテーマに 描いたり、作ったり・・・
myお雛様・・・楽しいじゃないですか??
Commented by likebirds at 2016-03-09 21:36
ゆーしょーさん、こんばんは。
見ているだけでハッピーな気持ちになるような、
可愛い絵ですね。
お雛様や七福神、桃太郎、楽しくなります。
つるし雛も華やかで素敵ですね。

お雛様めぐりで一日楽しめますね。
素敵ですね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2016-03-10 15:35 x
お福さんの五徳の相、お顔を見ているとこちらまで笑顔になります

笑う門には福来るですね


<<   紀州海南ひなめぐり   紀州海南ひなめぐり >>