春の便り

  和歌山市中之島の国道24号線沿いの早咲き桜が満開になり見頃を迎えています。 桜並木の中でこの1本だけ
  この時期に開花します。 県企業振興課によると、 品種はカンヒザクラ(寒緋桜)の雑種とのことです。2月28日撮影。
  春の便り_b0093754_16191440.jpg
  春の便り_b0093754_16192631.jpg
  春の便り_b0093754_161950100.jpg
  春の便り_b0093754_16201636.jpg
  春の便り_b0093754_16205089.jpg
  春の便り_b0093754_16514533.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2015-02-28 16:38 | 和歌山便り | Comments(16)
Commented by 里山コウ at 2015-02-28 22:23 x
こんばんは。
カンヒザクラの雑種ですか。それにしても
綺麗に咲いていて驚きです。
私の方は、良くゆく「緑のお王国」の梅祭りに
行きましたが、まだ3割位の木しか咲いて
いないで、例年よりだいぶん遅いそうです。
Commented by honokanikaorujp at 2015-02-28 23:05
ほわ~~綺麗ですね~~
ほんまもんより数段綺麗って思えます
ほんまもんって言ったら可笑しいですね 要するに旬に咲く桜
うっすらピンクで綺麗ですがこの雑種って桃の花や山桜みたいに
ピンクの色が濃いですね
どれも皆素敵だけど 私の好みは2.4.5枚目ですね~
特には最後の5枚目 桜の幹が黒く映るから花も映えますね。

   ~P~
Commented by youshow882hh at 2015-02-28 23:54
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、カンヒザクラの雑種とのことです。
毎年、二月中ごろから咲きはじめ、二月末には満開となります。
何人かの人がカメラを持って写しにきてました。
それにメジロが10羽ばかり来て枝から枝へ飛んでいました。
「緑の王国」の梅の花は今年は遅れているのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-02-28 23:55
ももねさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、カンヒザクラの雑種というこの桜は、ソメイヨシノに
比べて随分色が濃く、桃の花のような感じです。
遠くから見ると五月頃に咲く八重桜かなと思うくらいです。
2、4、5枚目を気に入って下さり嬉しいです。
その中でも5枚目を特に気に入って下さりありがとうございます。
メジロが10羽ばかり来て飛び回っていましたよ。
メジロのアップを撮れなくて残念でした。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by siawasekun at 2015-03-01 06:31 x
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
Commented by shuttle at 2015-03-01 08:36 x
youshowさん

桜は、一斉に咲くところが見事ですが、この「国道24号線沿いの早咲き桜」は、品種が違うせいで、もうこの時期に満開になるのですね。お友達がなくて可哀想です。しかし、大きくて人目にも付きやすく、多くの人達から賛嘆の眼差しを受けることでしょう。花数も多いようです。いやあ、立派な桜です。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2015-03-01 09:47 x
まだまだ寒いですが、満開の花を見ると気持ちはHOTになりますねえ

今日の雨で散っちゃうのかな?

まだ大丈夫ですよね
Commented by c.tatsumi at 2015-03-01 10:54 x
この時期に満開の桜の花が、見られるのは嬉しいですねぇ??・・・
庭の水仙の花は、咲く気なし??・・・・
蕾が一つもないのですもの・・・・
桃の花がチラホラ咲いてきました。
向こうの田んぼの梅の木は、満開で綺麗で~す。
Commented by よっちん at 2015-03-01 12:35 x
艶やかですねぇ。

今日の冷たい雨で
散ってしまわなければいいですね。

応援ぽち
Commented by risaya-827b at 2015-03-01 13:11
こんにちは^^
うわぁ~ 満開だ!!!
華やかでメッチャ綺麗~☆
道行く人の目につきやすいので、思わず立ち止まっちゃいますね、きっと☆
今日から3月、いよいよさくらが咲く時期が目の前、、、
待たれますよ♪
ポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2015-03-01 16:32
幸せ君さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
国道に咲く桜を眺めて
心安らんで下さり嬉しいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-01 20:19
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい、この「国道24号線沿いの早咲き桜」はたったの1本ですから
よけい目に付くのですね。
国道脇に車を止めて撮っている人がいました。
この桜の木は年々大きくなっているように思います。
今年も沢山のメジロが来ていました。
Commented by youshow882hh at 2015-03-01 20:20
森田さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今日は朝から雨で一日中降り続きましたね。
でもこのくらいの雨は大丈夫です。
もう四五日見られると思います。
Commented by youshow882hh at 2015-03-01 20:20
tatsumi さん、こんばんは。
コメント ありがとうございました。
tatsumi さんところの水仙が咲かなかったのですね。
蕾が出て来ないのなら今年は咲きませんね。
庭には桃の木が植えられているのですね。
モモなら後しばらくで満開になるでしょう。
Commented by youshow882hh at 2015-03-01 20:23
よっちんさん、こんばんは。
コメント ありがとうございました。
はい、このくらいの雨では大丈夫です。
後、数日、楽しむことが出来るでしょう。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-01 20:30
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい、国道沿いの桜は満開となっています。
たったの1本ですが木が大きいので目立ちます。
車を脇に止めて撮っている人がいましたよ。
そして今日から三月ですね。
卒業の月、移動の月です。
和歌山の桜の開花は23日とのことです。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   紀州海南ひなめぐり   紀州海南ひなめぐり >>