和歌山公園動物園

     今日、1月24日(土)、久しぶりのよいお天気となったので和歌山城公園へ行って来ました。
  和歌山公園動物園_b0093754_20281915.jpg
  和歌山公園動物園_b0093754_20283174.jpg

     「孔雀」 です。オスはカラフルで荘厳な姿をしており、目玉模様がついた飾り羽を大きく広げる姿が有名です。雑食性で、
     毒蛇や毒虫を貪欲に食べる鳥としても知られています。
  和歌山公園動物園_b0093754_20285622.jpg
  和歌山公園動物園_b0093754_2029729.jpg
  和歌山公園動物園_b0093754_20292069.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2015-01-24 20:51 | 和歌山城 | Comments(12)
Commented by 里山コウ at 2015-01-24 21:19 x
こんばんは。

この荘厳なほど美しいクジャクさんが、
毒蛇や毒虫を食べてしまうとは驚きました。
それにしても体中に美しい羽を着飾って
見れば見るほど美しい鳥ですね。
Commented by youshow882hh at 2015-01-24 22:51
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
美しいクジャクですが、毒蛇や毒虫を食べてしまうのですね。
外観からはそのように見えませんが。
3枚目のクジャクの後ろの太い木が、この間のヤギの後ろの木なのです。
何という名前かと幹の周囲を見ましたが、名前の書いた札がないのです。
落葉樹のため葉が散ってしまっています。
春になって芽生えれば分かると思います。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-24 23:45
熊さん まるで生きてるみたいに良く出来ていますね
孔雀は毒虫毒蛇を食べるんですか 初耳~びっくりです。
孔雀が羽を広げないかな~って思ったでしょうね ゆーしょーさん^0^
お見舞い有難う御座います。
小学校1年生は保育園の孫よりお守が楽です。^0^
   ☆~P~☆
Commented by youshow882hh at 2015-01-25 01:06
ももねさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そうでしょう。 この熊、よく出来ていますよね。
帰るとき、家族連れで来ていたパパさんが、小さな子どもを
熊の背に乗せて写真を撮ってましたよ。
クジャクは、毒を持つ小動物でも食べるのですね。
仰るように羽を広げないかと思いましたよ。
メスの発情期が来ないとオスは羽を広げないですね。
お孫さんが続けてインフルエンザに罹りお守りが大変ですね。
お孫さんのインフル、早く治りますように。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by よっちん at 2015-01-25 13:45 x
クジャクもそうですし
美しい鳥のほとんどは
オスがキレイな姿をしているんですよね。

最近は人間もそうなってきていますが…

応援ぽち
Commented by c.tatsumi at 2015-01-25 14:08 x
孔雀が、羽を広げて、誇らし気に「奇麗でしょ」・・・・と
見せている所・・・・ 見たかったですねぇ・・・
昨日の好天気、姉弟で会があり・・・・遠くまで出掛けて、楽しかったで~す。
Commented by mokonotabibito at 2015-01-25 17:10
昨日は本当に良い天気でしたね。
和歌山城公園の動物園もとても綺麗に見えます。
孔雀は美麗そのものです。

私のほうも、昨日は陽気にさそわれて、近所の公園を野鳥探して歩き回りました。
その成果はブログでアップしていますので、御覧いただければ幸いです。
ポチ♪
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2015-01-25 19:19 x
美しいですね孔雀の雄

毒蛇や毒虫も食べるとはすごいな~

キレイな花にはなんとやら・・・ですね
Commented by youshow882hh at 2015-01-26 13:45
よっちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
手近なところではニワトリも
オスがきれいですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-01-26 13:48
tatsumi さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
クジャクの羽を広げた場面を
もう何十年も見ていません。
なかなかそのチャンスにめぐり
合えないです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-01-26 13:56
模糊さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
はい、24日(土)は久しぶりの良い天気でした。
良い天気に誘われて、和歌山城公園へ行って来ました。
青空バックの写真は気持ちがいいです。

模糊さんの写真を見せていただきました。
素晴らしい鳥の写真でした。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-01-26 14:02
森田さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
オスの鳥はきれいですが、とりわけ
クジャクのオスは美しいです。
このきれいな鳥も毒蛇や毒虫を食べるのですね。


<<   和歌山城公園にて   撮影会 >>