和歌山城公園にて

     緑一色の和歌山城園内を散歩するミニチュアホースです。3頭のミニチュアホースを一日一回、城内で散歩を行っています。
b0093754_1761360.jpg
b0093754_1762874.jpg
b0093754_1764885.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-07-09 17:16 | 和歌山城 | Comments(19)
Commented by shuttle at 2014-07-09 20:28 x
youshowさん

確かこの中に「吉宗」と言う名前のポニーがいましたよね。
今も元気でしょうか。毎日散歩させてもらえるとは、お犬様
並みですね。ポチポチ☆☆
Commented by 里山コウ at 2014-07-09 20:38 x
こんばんは。
白いミニチュアホースの城内散歩ですね。
とてものんびりした穏やかな風景、すきなふうけいです。
ミニチュアホースさんまつ毛がながくて、優しい顔を
しているんですね。
応援ポチ
Commented by よっちん at 2014-07-09 20:56 x
この馬たちにとって
ここで飼われていることと
野山を走るような生活をしているのと
どちらが幸せなんでしょうねぇ。

まぁ、私もペットを飼っているのですが
いつも「この子は我が家で幸せなのかなぁ」って
思うんですよね。

応援ぽち
Commented by youshow882hh at 2014-07-09 22:46
シャトル先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
よく覚えてますね。
「よしむね」「あおい」「わかば」の3頭のミニチュアホースが居ます。
写真の馬は 「あおい」 です。
「よしむね」 も元気でいますよ。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-07-09 22:53
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山城園内を毎日散歩します。
昼1時頃から3時頃にかけて散歩してますから
その頃公園へ行くと散歩しているのに出合います。
写真はメスの「あおい」お母さんです。
ミニチュアホースは盲導馬にもなるくらいでおとなしくて優しいのです。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-07-09 23:00
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ミニチュアホースの原産地はアメリカとのことですが、
広い草原で駆け回るのがいいのか、家畜として飼われているのがいいのか
それは馬自身に聞いてみないと分かりませんよね。
ペットのワンちゃんたちは人間が好きですから
それぞれの家庭で一生を全うするのを望んでいるでしょう。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2014-07-10 02:11 x
和歌山城園内を散歩するミニチュアホース、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by risaya-827a at 2014-07-10 08:47
おはようございます^^
あ、ポニー じゃなかったミニチュア・ホースでしたね^^;
以前にもご紹介がありましたが
相変わらずお散歩姿が、とっても可愛くて・・・
一緒に歩いてみたいなぁーと思わせますね♪ (^^)
飼育員さんはお仕事だから、楽しい~と言うよりは
何事もなくお散歩が出来るように・・・と、心配りが大変かもね^^
ポチ☆彡
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-07-10 09:26 x
ミニチュアホース元気そうですね

寄り道しながらのお散歩でしょうか
Commented by c.tatsumi at 2014-07-10 10:42 x
動物園の馬さんも自由? がないので、毎日の散歩は、嬉しいのでは??
私が、温泉に行って体が、喜ぶのと、話に花が咲き、気持ちがいいで~す。
花山温泉は、水質がいいので遠くからも来ていますョ・・・・・・
Commented by kuni at 2014-07-10 12:19 x
ムニチュアホースと 云う呼び名 初めて知りました。
馬は毎日の運動が必要と云われています。
昔農耕馬を飼っていましたから。よく馬に乗り、運動させたものでした。懐かしいです。応援 ★
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-10 15:54 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by youshow882hh at 2014-07-10 17:47
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
和歌山城園内を散歩するミニチュアホースを見て
幸せ気分になっていただきとても嬉しいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-07-10 17:53
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
以前にも違った画面で確か3回載せています。
毎日昼から園内を散歩させてますから、公園へ行くと
よく出合います。
このお母さんミニホースはとてもおとなしく触らしてくれます。
一緒に散歩したいですが、歩くのは案外早いのです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-07-10 17:57
森田さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
写真を撮らして下さいと、飼育員に話すと、どうぞと言って
止ってくれます。
そこで数枚撮影です。
おとなしい「あおい」ちゃんです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-07-10 18:01
tatsumi さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
台風はどうなったのでしょうか。
夕5時過ぎから晴れてきましたね。
今は空が晴れ渡っています。
馬の散歩ですが、行く時は喜びますが、
帰るとき嫌がるそうです。
花山温泉で話に花を咲かせているのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-07-10 18:10
kuni さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ミニチュアホースを見るのが初めてなのですね。
昔は田舎で馬や牛を飼ってましたね。
kuni さん所も農耕馬を飼っていたのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by よっちん at 2014-07-10 19:44 x
昭和36年の第二室戸台風で倒壊…

私はこの台風が
大阪に上陸した日に
大阪で生まれたんです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by youshow882hh at 2014-07-11 15:24
よっちんさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
その日に生まれたとは奇遇ですね。

私の結婚を目の前に控えての台風でしたので
この第二室戸台風は忘れることができません。
10月の日曜日に和歌の浦へ行きましたが
不老橋始めその周辺は無残な姿になっていました。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌の浦   和歌山城 >>