運 動 会

     各地で真夏日が記録された今日・6月1日(日)、和歌山市の小学校では運動会が行われました。
  運 動 会_b0093754_1715268.jpg
  運 動 会_b0093754_17154394.jpg
  運 動 会_b0093754_17162937.jpg
  運 動 会_b0093754_17164255.jpg

     児童が少ないので保護者も参加しています。 何の競技をするのでしょうか。
  運 動 会_b0093754_1717434.jpg

     ズボンのようなものをはいています。
  運 動 会_b0093754_17171477.jpg

     二人三脚です。
  運 動 会_b0093754_17172590.jpg

     目の前で赤組が転びました。
  運 動 会_b0093754_17173552.jpg
  運 動 会_b0093754_1717463.jpg

     がんばって~~!
  運 動 会_b0093754_17175760.jpg

     結局、黄組がそのまま逃げ切り優勝です。
  運 動 会_b0093754_1718843.jpg

     赤組も最後まで頑張りました。
  運 動 会_b0093754_17182021.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-06-01 18:46 | 行事 | Comments(18)
Commented by よっちん at 2014-06-01 18:50 x
運動会といえば
秋の風物詩でしたが
9月の残暑があまりに厳しく
熱中症が続出するために
今の季節にするようになったそうですね。

でも、先週は熱中症が続出。
運動会も存続の危機かも(+o+)

応援ぽち
Commented by youshow882hh at 2014-06-01 19:56
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そうですね。
運動会といえば秋でしたね。
それも私の記憶では寒かったです。
近頃、熱中症対策で、春に運動会が行われるようになりましたね。
今年の気候は異常と思いますが、昨日今日と熱中症で病院へ
運ばれる人が多いです。
昔は熱中症という言葉がなかったですが・・・
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 里山コウ at 2014-06-01 21:23 x
こんばんは。
今の時期、運動会時期でしたか。
こちらの運動会は、保護者の皆さんも多数参加
して、お子さん達と一緒に楽しむ風景がとても
良い事ですね。
しかし、この暑さ、運動会での健康管理は
十分気をつけないといけませんね。
応援ポチ
Commented by youshow882hh at 2014-06-01 22:41
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
長い間運動会は秋でしたが、練習が夏休み明けの9月ですので
暑さで熱中症になりました。
その対策として、和歌山市では5月末~6月初めの日曜日に
するようになりましたが、今年の異常暑さでは何のための
変更か分かりませんね。
でもこの暑さは今年だけでしょう。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by siawasekun at 2014-06-02 03:03 x
運動会、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by マロン at 2014-06-02 06:20 x
楽しそうな雰囲気伝わってきますね♪各地で真夏日かわ続き、暑さに負けない雰囲気見ていて楽しめました♪
Commented by shuttle at 2014-06-02 07:46 x
youshowさん

最近の運動会は、秋ではなくて、初夏なんですね。しかし、爽や
かな初夏と言っても、最近のこの猛暑では、演技するほうも辛い
でしょうね。「熱中症」で病院へ運ばれる児童も続出しています。
「2人3脚」3脚ではなく4脚です。大きなズボンで腰の辺りで連結
しているようです。面白い発想ですね。 ポチポチ☆☆
Commented by mokonotabibito at 2014-06-02 08:58
いやあ、昨日は暑かったですね。
その中での運動会、本当に皆様ごくろうさまです。
もともと熱中症対策として5月の運動会というのがはじまったのですが、もう少し早めのほうが良さそうですね。
なんだか地球温暖化というか、昔より暑くなってきたように思うのですが、いかがでしょうか?

さて、私は急に明日から二日間ほど仕事に空きができましたので、行方定めぬドライブ旅をしてみようと突然思い立ちました。
天気もいまいちの平日ですので、宿はどこでも空いているでしょう・・・
何処へ行くかは決まっていませんが、今度はミナミへ・・・多分南紀方面かなあ・・・・と思っています。

ポチ♪
Commented by risaya-827a at 2014-06-02 09:08
おはようございます^^
わ! 楽しそう~~~☆
暑いだろうけれど、そんなこと言ってちゃー負けちゃうもの、頑張れ~♪
今はいずこも児童数が少ないので、父兄参加が多いですね^^
でも、親子一緒に楽しく参加、、、これもステキな光景です♪
紅組の二人三脚も最後まで頑張って エライ!!! (^^)
ポチ☆彡
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-06-02 09:50 x
この辺も運動会でした

熱中症で倒れた児童もいたそうです

異常気象が続くので学校側の行事予定も大変ですね~
Commented by piko4438 at 2014-06-02 14:37
何処の運動会もカメラマンが多いですね
歩いて1分の処に小学校があります此処は
鳥栖でも児童数が1番多い様で町内別にテントが張られたます
やはり我が町応援です~~カメラ構えましたが見た方が面白いです

今やっと雨が降り始めました 水やり終了です
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 20:27
幸せ君さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この日運動会を行った小学校はたくさんありました。
暑さにめげず元気に競技をしていました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 20:40
マロンさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この日暑かったですが、若い父親・母親も大勢来て
運動会に参加していました。
楽しそうな顔をしてますよね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 20:50
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この日、写真を撮るだけでも暑かったです。
まして走ったりすれば汗だくになります。
父兄の競技、2人4脚のように」見えますが、
腰の部分が一つになってますので、お互い中のほうの脚の
歩調を合わさないと走れないのです。
足首をヒモでくくってないですが、二人三脚と同じななのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 21:02
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
全く仰るとおりです。
熱中症対策として5月に変更したにもかかわらず
この異常暑さですからもう堪りません。
5月の中旬にすればいいのですね。

明日から南紀旅行をされるのですね。
勝浦で美味しいマグロを食べて、ゆったりと温泉に浸かって、
那智の瀧を見て、熊野大社にお参りして、帰りは白浜温泉の
とれとれ市場で買い物して、天気が悪くても楽しめます。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 21:12
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私が子どもの頃の運動会の思い出といえば
一番先に頭に浮かぶのが運動場の片すみで
母親と弁当を食べたことです。
どのような弁当を食べたか忘れてしまいましたが、
母親と弁当を食べた場所まではっきり覚えています。
それほど楽しかったのですね。
この写真の運動会も校舎の影で親子共々弁当を食べてましたよ。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 21:20
森田さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうなんですか。
阪南の方も小学校の運動会だったのですね。
この日は暑かったですからね。
熱中症で倒れた児童もいたでしょうね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-02 21:25
ピコさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ピコさん宅近くの小学校は児童数が多いのですね。
和歌山市でも市街の小学校の児童が少なくなりましたが
郊外の小学校の児童の数が増えました。
ドーナッツ現象です。
西から雨が降り出したのですね。


<<   和歌山城公園にて   街なか散歩 >>