紅葉渓庭園

     新緑が美しい和歌山城紅葉渓庭園(もみじだにていえん)です。 江戸時代初期に、紀州藩初代藩主徳川頼宣公が
     和歌山城北西隅の西之丸に隠居所の御殿と共に築いた池泉回遊式庭園です。内堀の畔に池亭「鳶魚閣」があります。
b0093754_21221530.jpg
b0093754_2123449.jpg
b0093754_21232043.jpg

b0093754_21252046.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-04-26 21:38 | 和歌山城 | Comments(8)
Commented by siawasekun at 2014-04-27 01:51 x
新緑ショット、・・・・・・。
いいですね。

元気をいただきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by risaya-827a at 2014-04-27 09:35
おはようございます^^
ホント! 眼に眩しい新緑☆
そんな緑の中にツツジが色を添えて、一段と絵になっています♪
このような風景を見せられると、家にジッとしていられませんね^^
今日は天気も良いし、チャリ散歩日和かな?
↓ の牡丹も見事です♪
我が家のも、もう少しで咲きそうなので楽しみ~☆
ポチ☆彡
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-04-27 09:46 x
今日の写真は特に緑が濃いですね~

目に優しい画像です^^

今日は藤まつりへ行かれるんですか~

去年は泉州名物の村雨買われてましたね

水なすも売ってますし、知り合いの親戚が田舎みそ売ってるそうです

梶本邸横のあかりの展示の方もご覧下さいね
Commented by youshow882hh at 2014-04-27 16:13
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
和歌山城紅葉渓庭園の青いもみじ葉がきれいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-27 16:19
理彩也さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
今、どこへ行っても新緑がきれいですが、ここ紅葉渓庭園の
新緑がひときわ美しいです。
そんな中、つつじやサツキの赤いのも少し入れました。
今日もいい天気。 満開の藤を写して来ました。
↓ の牡丹ですが、1枚目の花が気に入っています。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-04-27 16:30
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
先ほど信達から帰って来ました。
今年は去年よりも早く出かけました。
今回は2回目なので藤祭りの梶本邸をさっと撮影。
しかし庭園で演奏していた藤娘?を写しましたよ。

そこから北東へ200mほど行ったところの紀州街道・信達宿本陣へ行って来ました。
ここは初めてなのでじっくり撮影しました。
ここも大勢の人で賑わっていました。
あかりの展示は昨年行ったので寄らなかったです。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by sibuya at 2014-04-27 19:23 x
ブログを変更しましたので今後とも宜しく・・・
Commented by youshow882hh at 2014-04-27 20:12
sibuyaさん、こんばんは。
こちらこそよろしくです。


<<   紅葉渓庭園   和歌山城公園にて >>