和歌山便り

     今、和歌山城公園では八重桜が満開です。4月14日(月)撮影。 八重桜の花期は遅く、四月半ばから開花します。
     ぼってりとした花房は、ほかの桜とは異なった艶やかさを持ちます。 二の丸の 庭園に咲く 八重桜  ゆーしょー
  和歌山便り_b0093754_17122811.jpg
  和歌山便り_b0093754_17131144.jpg
  和歌山便り_b0093754_17133531.jpg
  和歌山便り_b0093754_17135888.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-04-14 17:25 | 和歌山便り | Comments(9)
Commented by sibuya at 2014-04-14 20:23 x
我が家に背丈ほどの小さな「八重桜」が一本ある。雪で枝が折れて
花が咲くかどうか分からないが 妻が大切にしている。
やっと庭の雪が溶けて チューリップ・クロッカスなどの芽が出し始めた
が この八重桜が咲くのは5月20日過ぎになりそうだ。
毎年十数個の花を咲かせているが 今年は何個咲くだろうか?・・
Commented by siawasekun at 2014-04-15 02:10 x
美しいですね。
綺麗ですね。

心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪4
Commented by マロン at 2014-04-15 09:32 x
八重桜、とても綺麗に撮されてますね!写真を見てると、心が洗われます(*^^*)
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-04-15 13:37 x
八重桜はまん丸でかわいいですね

ソメイヨシノにはないよさありますね^^

大阪では造幣局の通り抜け

17の木曜日まで、雨はクリアですね
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-04-15 15:53 x
ゆーしょーさん、おは朝出演は明日ではなくてあさっての17日です。
日にちは間違っていませんでしたが、明日と書いていたので念のため訂正します。
Commented by youshow882hh at 2014-04-15 16:51
sibuya さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
北海道の地にも八重桜が咲くのですね。
開花の時期は和歌山よりもひと月遅いのですね。
5月になれば色んな花が咲くでしょう。
Commented by youshow882hh at 2014-04-15 16:53
幸せ君さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
いま、和歌山城公園では八重桜が満開です。
本数はソメイヨシノに比べて少ないですが
きれいに咲いてましたよ。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-15 16:58
マロンさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
八重桜の枝ぶりは余りよくないので部分的に写しました。
和歌山城表坂の登り口にある八重桜は全体がきれいでしたよ。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-15 17:03
森田さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
八重桜は別名牡丹桜と言うくらいで牡丹の花のように真ん丸いです。
大阪では造幣局の通り抜け、今開園しているのですね。
30年以上前、一度だけ行ったことがあります。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。

録画の件、17日の木曜日に変更しました。
ありがとうございました。


<<   紀三井寺   紀三井寺 >>