和歌山城

     和歌山城の代表的な写真ポイントです。ここからの写真は何度も載せていますが、桜咲く時期の写真は初めてと思います。
b0093754_21242374.jpg
b0093754_21243896.jpg
b0093754_212595.jpg

      国重要文化財の 「岡口門」 です。 この位置は旧大手にあたり、門は元和年間の建立と思われます。
b0093754_21252274.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-04-02 21:36 | 和歌山城 | Comments(8)
Commented by セラ吉 at 2014-04-02 22:39 x
ゆーしょーさん、こんばんは。
せっかくきれいに咲いている桜も、
週末からの天気が下り坂です。
桜吹雪が早くなるのではと心配します。
はてな?3枚目はどの辺だったかな?
Commented by siawasekun at 2014-04-03 01:48 x
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by piko4438 at 2014-04-03 10:38
今が最高に満開ですね~
真っ白に見えますから~背景に映えてます
池はオシドリでしょうか  今朝津波予報が出ました
少しづつ来てるようです 此の風景見てると
心まで癒されますね~~何事もない事を願いつつ
池の面を見てます~~
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-04-03 11:05 x
見事なさくらですね

僕も昨日は花見でした

マナーを守っていない人も沢山いたのがザンネンでした。

まわりの方の事を考えてこそ楽しい花見ですね
Commented by youshow882hh at 2014-04-03 11:39
セラ吉さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
そうなんですか?
この土日は天気が悪いのですね。
昨日、仕事で公園前のところを車で通ったら
まあ自転車の多いこと。
一の橋から郵便局のところまでぎっちり自転車が置いていました。
3枚目の写真ですが、この写真だけでどこかわかれば大したものです。
もう少し左へ寄れば、岡口門と天守閣が見えますよ。
Commented by youshow882hh at 2014-04-03 11:48
幸せ君さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
和歌山城の桜を見て心癒して下さりとても嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-03 11:54
ピコさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
きのう今日と言ったところが桜の満開日です。
それに今日は暖かく良い天気になったので
夜桜に行く人がわんさとあるでしょう。
今窓から空を見ると白くて太い飛行機雲が見えています。
羽田発九州行の飛行機です。
和歌山市の上空を通過しています。
Commented by youshow882hh at 2014-04-03 11:57
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
昨日のお休みにお花見へ行ったのですね。
てっきり山中渓かと思ったらご実家での花見だったのですね。
和歌山ではあまりマナーの悪い人は見かけないです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山城   和歌山城公園にて >>