和歌山便り

     第70回国民体育大会は来年9月26日から和歌山県で行われます。本大会は愛称 「2015 紀の国わかやま国体」、
     和歌山県での開催は1971年の第26回国民体育大会(黒潮国体)以来44年ぶりとなります。
  和歌山便り_b0093754_16293745.jpg

     「和歌山城」 と 「紀州てまり」 です。
  和歌山便り_b0093754_16295089.jpg

     和歌山県の鳥、メジロです。
  和歌山便り_b0093754_16295988.jpg

     和歌山県の花、ウメです。
  和歌山便り_b0093754_1630944.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-03-16 16:46 | 和歌山便り | Comments(12)
Commented by セラ吉 at 2014-03-16 18:25 x
ゆーしょーさん、こんにちは。
国体の予定日の日付の数が
どんどん減っていきます。
私もその時の”おもてなし”の一人として
講習を受けています。
今日は非番でしたが、お城で
県外の方を笑顔で案内しました。
急にペースを変えるのは難しいですね。
Commented by shuttle at 2014-03-16 19:09 x
youshowさん 今晩は

この川は、何と言う川でしょうか。川ではなくて和歌山城の
お堀かな。ここに架けられている橋の欄干部分の模様が、
素晴らしいですね。金属を打ち出したものでしょうか。一つ
一つ違いますから、手作り感覚のものでしょうか。ポチポチ☆☆
Commented by siawasekun at 2014-03-17 01:04 x
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by youshow882hh at 2014-03-17 01:20
セラ吉さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、毎日、一日ずつ減って行きます。
和歌山市役所の前に、後何日で紀の国わかやま国体の日というボードが出ています。。
この間前を通ったときにチラッと見ました。
「おもてなし」 といえば、43年前の黒潮国体のとき、
紀三井寺競技場前でおもてなしをしたのを思い出します。
Commented by youshow882hh at 2014-03-17 01:30
シャトル先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
この川は、和歌山市の中心を南北に流れる「和歌川」という名の川です。
この川に沿って行くと和歌浦の片男波の干潟へ着くのです。
そしてこの橋の両側の欄干には、このような金属製のレリーフが
取り付けられています。
何かの型枠から作られたと思いますが立派な物です。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-03-17 01:33
幸せ君さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
橋の欄干に取り付けられたレリーフを見て
幸せ気分になっていただきとても嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-03-17 09:48 x
紀陽銀行が国体にあわせて何年前から女子バスケットチームをつくりました。体育大学の後輩もプレーしてます。うちの会社も紀陽とは取引しているし頑張ってほしいですね。 ぽちぽち
Commented by c.tatsumi at 2014-03-17 10:36 x
第70回、,15年の和歌山国体の数字のゴロ合わせが、いいですねえ??
44年前の紀州国体へ、小1の息子を連れて、競技場へも行きました。
Commented by youshow882hh at 2014-03-17 11:46
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
紀陽銀行が女子バスケットチームを作ったのですね。
そういう情報は全く知りません。
私も地元紀陽銀行とは60年以上も前から取引しています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-03-17 11:51
tatsumi さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
第70回国体とは覚えやすく区切りがいいですね。
私も44年前の国体には、紀三井寺競技場へも行ったし
秋葉山のプールへも行きました。
昭和天皇だったか皇太子だったか忘れましたがおいでになっていました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by piko4438 at 2014-03-17 15:21
国体ももう70回ですね 2回 回りましたか?
佐賀国体の時は 山岳部を受け入れるため
仕事の合間を縫って佐賀県の山のルートを決めたり時間を測ったりと
私も主人と頑張りました  本当に若かった
楽しい思い出いっぱいです 此処に来られる方々の思い出作り
頑張って下さい~~
Commented by youshow882hh at 2014-03-17 20:18
ピコさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい、和歌山県での国体は、来年で2回目となります。
佐賀国体もピコさんの若い頃に開催されているのですね。
若い頃はほんとうによかったです。
私も43年前の国体の時は紀三井寺競技場(本会場)へ行ったり
県営プールへ行ったりしました。
父が某協会の会長をしていた関係で父の応援にも行きました。
何事も最初というのは張り切りますよね。


<<   里山の風景   和歌山城公園散策 >>