アドベンチャーワールド

     屋内型水族館ではラッコが泳いでいました。イタチ科で体毛密度が高く、哺乳類の中でも最も高い部類に入ります。
     8億本もの体毛が全身に生えており、これは6cm²の皮膚にヒトの頭髪すべてが生えているのと同じです。
  アドベンチャーワールド_b0093754_23311318.jpg

     ペンギンに関しては、海獣館、ペンギン王国、屋外展示場に分けて、7種類(エンペラーペンギン、キングペンギン、
     ジェンツーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギン)・約300羽を飼育して
     おり、世界有数の規模です。特に、エンペラーペンギンについては、日本国内で飼育している施設が、名古屋港
     水族館とここだけしかありません
  アドベンチャーワールド_b0093754_23312233.jpg
  アドベンチャーワールド_b0093754_23314957.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-02-19 00:02 | 名勝・観光地 | Comments(8)
Commented by siawasekun at 2014-02-19 02:34 x
ラッコ、ペンギン、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by shuttle at 2014-02-19 09:21 x
youshowさん  今日は

ラッコと言う水中動物は、本当に面白い習性がありますが、体毛
密度がそんなに濃いとは知りませんでした。今では水族館で、そ
の餌の取り方など見物できますよね。この地方では三重の「鳥羽
水族館」名古屋の「名古屋港水族館」が、数多くの動物を見せて
くれています。「名古屋港」へは、まだ出来立ての頃に出かけてい
ます。その後も2,3回は出掛けています。ポチポチ☆☆
Commented by piko4438 at 2014-02-19 14:49
アハハ この頃までペンギンみたいな歩き方してました
リハビリが効を奏してやっと階段を左右の足交互に登れるように
鳴りました 意味解りますか?今迄は1段上がっては足を揃え又1段と上がります  膝が曲がらないのでペンギン歩きです 想像下さって良いですよ(笑い
歳と云われたくなくてがんばつてますが  内心歳ですね~~
病気した事無いけど確実に壊れかかってます 
Commented by youshow882hh at 2014-02-19 19:44
幸せ君さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ラッコやペンギンは可愛いです。
和歌山市の動物園にはラッコは居ませんが
ペンギンが何羽かいます。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-02-19 19:49
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も50年近く前の鳥羽旅行のおり鳥羽水族館へ行き、
当時としては珍しかったラッコを見ました。
撮影禁止で写真は撮れなかったです。
今もラッコは居るのでしょうかね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-02-19 19:55
ピコさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
階段の片足のぼりの意味、よく分かります。
私も重いものを持って階段を上り下りするときは
体を横にして片足のぼりをします。
大阪の地下鉄の階段などで、手すりを持って
片足で上り下りしている人をたまに見かけます。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by マロン at 2014-02-19 21:57 x
水族館!大好きなんですー!!!ずーっと見てても飽きないですよね!見てたら、魚になりたくなりますね!
Commented by youshow882hh at 2014-02-20 20:55
マロンさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
マロンさんは水族館が好きなのですね。
和歌山市には県立自然博物館に水族館があります。
色んな魚を見ていると飽きないですよね。
しかしマロンのように魚になりたいと思ったことはないですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   アドベンチャーワールド   アドベンチャーワールド >>