和歌山城

     1月最後の和歌山城です。 2月に入ると節分・立春と続きますが寒さはこれからです。 二十四節気に基づく節切りでは
     春は立春から立夏の前日まで、旧暦による月切りでは1月・2月・3月が春です。 年賀状に 「迎春」 と書くのはそのためです。
b0093754_2037437.jpg
b0093754_20381135.jpg
b0093754_20382350.jpg
b0093754_20383670.jpg
b0093754_20385174.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-01-30 21:00 | 和歌山城 | Comments(11)
Commented by siawasekun at 2014-01-31 01:59 x
1月最後の和歌山城、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by マロン at 2014-01-31 09:15 x
1月も、あっとゆー間に終わりますね!気持ちがいいお天気の写真(*´ω`*)散歩しても気持ちいいでしょうね♪
Commented by sibuya at 2014-01-31 09:59 x
姫路城も美しいと言われていますが和歌山城だって負けず劣らず
美しい城ですね~ 春のサクラの時期には素晴らしいでしょうね・・・
一度訪れてみたい・・
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-01-31 12:18 x
今日は晴れやかで温かいですねー

春の足音・・・・まだ早いかな

例年2月が一番寒いような印象です。

ぽちぽち

Commented by youshow882hh at 2014-01-31 15:23
幸せ君さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
今日は1月31日。
この間正月を迎えたと思ったらもうひと月が経ちました。
月日の経つのは本当に早いです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-01-31 15:28
マロン さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
マロンさんにとってこのひと月は長かったですか? 早かったですか?
この間正月を迎えたと思ったのにもう31日。
いよいよ今日で終わりですね。
明日はよい天気とのこと。 頑張ってください。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-01-31 15:35
sibuya さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
国宝の姫路城とは規模が違いますが、和歌山城も小さいながらもきれいでしょう。
一年で一番きれいで一番賑わうのはやはり桜の咲くころです。
今年も写して載せますから見てください。
Commented by youshow882hh at 2014-01-31 15:43
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
今日は昼から風が強くなりましたが一日中良い天気でしたね。
明日も良い天気とのことですが、来週からまた寒くなるそうです。
節分・立春とは名ばかりでまだまだ寒いですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by shuttle at 2014-01-31 15:52 x
youshowさん 今日は

仰るとおり旧暦のほうが、季節感が正確に伝わりますね。
中国では、旧暦で「お正月」を祝うそうです。丁度その時期
に中国を訪れたことがあり、観光地が物凄い人波で混雑し
ていたことを思い出します。中国では、明日から旧正月らしく、
テレビなどで盛んに報道していますね。ポチポチ☆☆
Commented by youshow882hh at 2014-01-31 16:44
シャトル先生、こんにちは。コメント ありがとうございました。
漁師の人たちは未だに旧暦で仕事を進めますね。
潮の満ち引きなどその典型的なことです。
また、農家でも旧暦を大切にしていますね。
中国や台湾は今でも旧暦で祝うのですね。
今日は旧暦の1月1日ですね。
和歌山市の雑賀崎漁港は船に大漁旗を立てて祝っていることでしょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by Sac a main Longchamp at 2014-02-12 21:04 x
I am really eager of reading articles or reviews concerning building up new weblog, or even about Web optimization.


<<   お食事処   和歌山便り >>