菊 花 展

     和歌山城・一の橋大手口門をはいったところにある水仙が、落葉の間から芽を出していました。
b0093754_19444259.jpg
b0093754_19445398.jpg

     水仙のところから少し行くと毎年行われる菊花展の会場があります。 今年も多くの作品が展示されていました。
b0093754_1945645.jpg
b0093754_19453289.jpg
b0093754_19454660.jpg
b0093754_1946037.jpg
b0093754_19461318.jpg
b0093754_19462730.jpg
b0093754_19464156.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2013-11-24 20:02 | 和歌山城 | Comments(10)
Commented by セラ吉 at 2013-11-24 23:35 x
ゆーしょーさん、こんばんは。ありがとうございます。
もう水仙の眼が出ていましたか?
先週歩いたのですが、気が付きませんでした。
季節が進んでいるのですね。
和歌山城公園には、春の桜、山吹、
続いてボタンに藤、この時期には
紅葉が綺麗です。
あまりこのような情報を言うと係りの人に
叱られますが、紅葉渓の中にある木橋の下に
秋に咲く”キイジョウロウホトトギス”という花があります。
でも多分ご存じでしょうね。
Commented by siawasekun at 2013-11-25 04:20 x
菊 花 展、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by shuttle at 2013-11-25 08:03 x
youshowさん 今日は

水仙は、この時期芽を出すようです。我が家の水仙も一斉に
芽を出し始めました。「菊花展」、見事な大輪の菊です。これだけ
に育てるのには、なみ並ならぬご苦労があるのでしょうね。
ポチポチ☆☆
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2013-11-25 10:02 x
見事な菊花ですね

そういえば、阪南市でも規模は小さいですがこの前まで菊花展やってました

市長賞の菊、お見事です

小さいときに枚方パークで菊人形をよくみました

大河ドラマシリーズが多かったかな。

そんなことを思い出しました。 ぽちぽち
Commented by risaya-827a at 2013-11-25 11:40
おはようございます^^
ようやく菊花展会場へ到着☆彡 (笑)
サスガに大輪の菊の花は素晴らしいです!!!
もちろん、小菊も可愛くていいけれど
手塩にかけて育てた大輪に菊って、本当に見応えがありますよ♪
水仙も直ぐに咲きそうな勢いですね^^
ポチポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2013-11-25 15:07
セラ吉さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山城公園の水仙は早くも芽が出て大きくなっていました。

さすが語り部のセラ吉さんです。
和歌山城公園は自分の家の庭のようによく知り尽くしているのに感心しました。
紅葉渓庭園に「キイジョウロウホトトギス」があるとは知りませんでした。
といいますのも紅葉渓庭園へは5月のサツキや黄菖蒲の咲く時期と、11月末~12月上旬の
紅葉を写しに行くだけで、10月のキイジョウロウホトトギスの咲くころは行きませんので
全く知らなかったです。
来年には必ず撮ってきます。
いい情報、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2013-11-25 15:11
幸せ君さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
きょうと明日は菊花展です。
明日は小菊や盆栽仕立てを載せます。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-11-25 15:17
シャトル先生、こんにちは。コメントありがとうございました。
先生宅のお庭や畑の水仙もこのように大きくなっているのですね。
植物は季節を忘れませんね。
菊花展は今年で57回目ですが、毎年たくさんの人が出展しています。
菊は土から始まる、と言われますが、ここまで育てるには、一年を通じて
大変な作業だと思います。
Commented by youshow882hh at 2013-11-25 15:21
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
阪南市でも菊花展をしていたのですね。
今は中止になっているのですか?
私も昔、枚方の菊人形を見に行ったことがあります。
印象に残ったのは牛若丸の菊人形かな。
枚方へ行ったのは1回だけです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-11-25 15:27
理彩也さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、菊花展会場へ到着するのに10日かかりました。
高野山の写真で遅くなってしまったのです。
水仙が早くも大きくなっていました。
12月に入ればパラパラ咲きだします。
大輪の菊は見応えがありますよね。
2日間菊を載せますが、明日は小菊や盆栽仕立てです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   菊 花 展   高野山 >>