春爛漫

     日本列島を襲った春の嵐で桜の花の大部分が散ってしまいましたが、それでも昨日(日曜日)公園は賑わっていました。
     この写真は1週間前の写真です。その週の土日は良い天気に恵まれ、和歌山城は満開の桜となりました。
b0093754_21554392.jpg
b0093754_2156041.jpg
b0093754_21561787.jpg
b0093754_21562983.jpg
b0093754_21564387.jpg
b0093754_21565638.jpg
b0093754_21574511.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2013-04-08 22:10 | 和歌山城 | Comments(12)
Commented by あんじゅ at 2013-04-08 22:45 x
こんばんは☆
昨日はまだこんなに綺麗に咲いてたんですね~
今日はお釈迦様の誕生日で
あんずも一緒にお寺にお参りしましたが
昨日の強風で桜も散っちゃって葉っぱばかり~
あんずのお花見は葉桜になっちゃいました(笑)
Commented by youshow882hh at 2013-04-09 00:25
あんじゅさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
いえいえ、書いてますようにこの写真は1週間前の写真なのです。
一昨日は強風のためほとんど散ってましたが上の方はまだ満開状態でした。
それにもかかわらず、大勢の人は和歌山城へ押し寄せましたよ。
きのうは4月8日、お釈迦様の誕生日だったのですね。
花祭りが各地で行われたと思います。
葉桜はまだ7分葉桜で、それもいいのではないでしょうか。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by シロチャンのパパ at 2013-04-09 06:07 x
おはようございます
綺麗な枝垂れ桜が沢山咲いていて
とっても良いお花見ですね~ 大勢の人も
余りの見事さに、みんな、写真を撮ってますね
ポチポチ
Commented by shuttle at 2013-04-09 08:11 x
youshowさん 今日は

一週間前の、和歌山城内の桜ですか。素晴らしい桜ばかり
ですが、中でも、「枝垂れ桜」が見事です。観桜客がまた凄い
数です。出店も出て、皆さん楽しそうです。春爛漫の景色
ですね。  ポチポチ☆☆
Commented by sibuya at 2013-04-09 09:33 x
コブシが咲いてサクラも咲いてそして散っていく・・和歌山は初春から
晩春へと季節が変わっているようですね~
北海道は爆弾低気圧もようやく去って 雪解けも進みチョッピリ春が
近づいてきたようです。 それでも平地ではまだ30cmほどの積雪が
あってすっかり消えるのは今月末頃になりそうです。
雪のない和歌山・・うらやましい・・
Commented by youshow882hh at 2013-04-09 11:53
シロチャンのパパさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
この枝垂れ桜は大手前門をはいった一番よく目立つところにあるので
写真を撮る人がたくさんいます。
木だけを撮ろうと思えば平日の午前中に行くと人がはいらない写真を撮れます。
ポチ・ポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-04-09 11:57
シャトル先生こんにちは。コメントありがとうございました。
はい。 一週間前の満開の和歌山城の桜です。
この日は今春一番の人出だったように思います。
露店の店もたくさん並んでました。
みなさん楽しそうです。
ポチ・ポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-04-09 12:02
sibuya さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
3月末から5月にかけて次々と花が咲いていきます。
一年で一番花の多い季節です。
北海道ではまだ雪が残っているのですね。
この冬こちらは雪が降りませんでした。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2013-04-09 12:16 x
満開見れなかったので嬉しいです。
満開のしだれ桜は、夜店の綿菓子みたいですよね。
お客さんも多くて、かなり盛り上がってますねー
ぽちぽち
Commented by risaya-827a at 2013-04-09 17:11
こんにちは^^
一週間前にお出かけして正解でしたね♪
見事な桜なので、花見客がわんさか押しかける気持ちが分かりますよ^^
お城だけでも絵になりますが、桜とのコラボはナイスショット☆彡
気持ちのいい風景がいっぱいですね!!!(^^)
ポチポチ☆彡」
Commented by youshow882hh at 2013-04-09 19:44
森田さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
森田さんは今年の満開の桜を見てなかったのですね。
私のブログで堪能していただきとても嬉しいです。
満開のしだれ桜=夜店の綿菓子  とは私は気がつきませんでした。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-04-09 19:47
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい、正解でした(笑)
例年なら今頃が満開なのですが、今年はすごく早かったです。
こんな年は珍しいです。
「持ちのいい風景がいっぱい」 とおっしゃっていただきとても嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   春爛漫   里山の風景 >>