和歌の浦

     「奠供山」 へは玉津島神社の境内から登ります。 10分足らずで山上まで登ることが出来ます。  
b0093754_223067.jpg
b0093754_22302572.jpg
b0093754_22304132.jpg
b0093754_22311727.jpg

     山上には 「望海楼遺址碑」 があります。奠供山麓の市町川沿いに建てられていましたが、天保2年頃この地に移されました。
b0093754_2231312.jpg

      和歌の浦は、2010年の国の名勝指定を受け、増える観光客に和歌の浦の魅力と歴史に触れてもらおうと、
      玉津島神社を中心に7ヶ所の案内板が備え付けられました。
b0093754_22314913.jpg

                                    Lumix GF3X 14~42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2012-08-23 23:05 | 和歌の浦 | Comments(6)
Commented by siawasekun at 2012-08-24 01:43 x
おはようございます♪♪

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by risaya-827a at 2012-08-24 14:41
youshow882hh さん、こんにちは^^
おお! 奠供山って登り初めて10分で頂上とは凄い☆
だったら、理彩也でも登れますよ? (笑)
登りの石畳もキレイに整備され、登りやすいのかも知れませんね^^
その頂上からは和歌浦が一望できる・・・と言うことで
とっても素敵なロケーションが開けて、本当に羨ましい~~~☆ (^^)
御地は本当に緑と海と・・・・、そして和歌山城周辺と、見所がいっぱいですね!!!
ポチポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2012-08-24 15:35
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
この山は4~50mほどの低い山ですが、山上からの眺めは素晴らしいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-08-24 15:44
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
奠供山は4~50mほどの低い山ですので、理彩也さんでも簡単に登ることが出来ますよ。
木が生い茂っているので真夏でも涼しく汗もかきません。
石段は不規則な階段ですが、高齢の私でも楽に登ることが出来ました。
それにたったの4~50mの高さなのに山上からの眺めは素晴らしいです。
実際登ってみれば皆さんその景色の美しさに感歎の声を出しています。
仰るように当地は素敵なロケーションが多いので幸せです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by sibuya at 2012-08-24 19:40 x
 名勝和歌の浦を望む「奠供山」・・・一度訪れてみたいところですね~
昔は情緒豊かな漁村・・とは云うが 今でもその名残は感じ取れます。
北海道は夏の海から秋の海へと季節は変わっていきます・・
Commented by youshow882hh at 2012-08-25 15:02
sibuya さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
神亀元年(724年)2月4日に即位した聖武天皇は、同年10月8日に和歌浦へ行幸して
14日間滞在した際 奠供山にのぼり 「山に登り海を望むに、この間最も好し」
と仰られました。
当時は家など建ってなかったでしょうね。


<<   和歌の浦   和歌の浦 >>