新和歌浦から雑賀崎へ

雑賀崎漁港には 「雑賀崎親子釣りパーク」 があります。 有料釣り施設で大人500円、小人250円です。 火曜は定休日。
     営業時間は7時~18時。 アジ、メバル、イワシ、マダイ、キス、カサゴ(ガシラ)、クロダイ、アオリイカなどが釣れます。

Lumix GF3X 14~42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2

上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2012-07-27 22:05 | 和歌の浦 | Comments(8)
Commented by siawasekun at 2012-07-28 02:04 x
おはようございます♪♪

雑賀崎親子釣りパーク、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by shuttle at 2012-07-28 11:16 x
youshowさん

「雑賀崎親子釣りパーク」と言うのは、お写真の範囲全部ですか。
有料釣り施設で、大人500円との事。釣り道具は各自持参でし
ょうか。貸し出しもするのでしょうね。それで、そう言う色々な魚が
釣れるとなれば、私のような全くの素人でも釣れるかな、と試したく
なります。ポチポチ☆☆
Commented by risaya-827a at 2012-07-28 14:06
youshow882hhさん、こんにちは^^
海の色が真っ青で綺麗ですねー♪
釣りって良いですよね^^
釣り堀でしか釣ったことがないけれど、それでも十分楽しめました!!!
なので、実際に海で釣ったら、かなり大喜びできるかも?
しかも新鮮なお魚が美味しく食べられるし・・・言うことないなぁー♪
釣り、したぁ~~~い☆彡
ポチポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2012-07-28 15:11
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
雑賀崎漁港には親子釣りパークという釣り公園があります。
暑い中、この日も何人かの人が釣りに来ていました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-07-28 15:16
シャトル先生、こんにちは。コメント ありがとうございました。
はい。 この4枚の写真全体が釣り公園になっています。
結構広いでしょう。
釣り道具ですが餌も付けて貸し出しをしていると思います。
しかしほとんどの人は家から愛用の釣具を持って来てました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-07-28 15:22
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
親子釣りパークは幾重にも囲まれた波止の中にありますから
波がほとんどなく海面は穏やかでとても綺麗でした。
この釣り公園は外洋と間接的に面してますので色んな魚があり
釣りの醍醐味を充分味わえると思います。
これから朝夕、小あじがよく釣れるでしょうね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by vimalakirti at 2012-07-28 21:37
こんばんは。
ほんとうにきれいな海ですね! こんな広々した美しい海を眺めて潮風に
吹かれていたら、それだけで健康増進しそうですが、さらにこのきれいな
海で育った生きのいい魚が食べられたら、最高ですね。いいですねぇ~!
Commented by youshow882hh at 2012-07-28 22:44
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
幾重にも囲まれた波止の奥にあるこの釣り公園、水がとても綺麗でしょう。
この綺麗な海の中に何種類かの魚が泳いでいます。
クロダイやアオリイカの大物が釣れたら最高に嬉しいですね。
30センチ級のクロダイなら竿がしなってしまうほどの引きがあります。
自分で釣った魚をお刺身にして食べたら、それは美味しいですよ。