和歌山県植物公園緑花センター 

           10月の緑花センター

          夕4時半、「後30分で閉園します」 のアナウンスがあり 出口まで戻ってきました。
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23504073.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23512162.jpg

          外の花壇には、風船唐綿が元気でいました。 花もありましたよ。
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23513897.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23514422.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2011-10-07 00:00 | 緑花センター | Comments(11)
Commented by siawasekun at 2011-10-07 01:34 x
おはようございます♪♪

風船唐綿、・・・・・・。
惹かれました。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by 鉄砲玉 at 2011-10-07 07:05 x
フウセントウワタは暖かな所の植物なので飛騨では見かけません。
以前、紀伊半島へ行ったら民家の庭にたくさん見られました。
実?の形が面白いですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-07 07:30
風船唐綿、面白いですね。
その花もまた綺麗です。

ミラーレス一眼、研究されているのですね。
何より小型軽量で、使いやすいのが良いですね。奨励的には、一眼カメラの主流になるでしょう。
オリンパスのPEN E-PM1
パナソニックのGF3 電動ズームレンズキット
ニコンのNikon 1 J1
が、もうすぐ発売されますので、実際にカメラ店で使われて、決められて、ぜひご購入ください!
ポチ♪
ポチ♪
Commented by c,tatsumi at 2011-10-07 09:16 x
鳥の形をした芸術作の植木でお出迎え・・・・ 面白いですねぇ・・・・
鳥たちのおしゃべりが、聞こえてきそうで~す。
緑化センターへ行けば、いつ行っても癒されそうてすね??
私のように、自然が好きな人間には??
Commented by youshow882hh at 2011-10-07 20:13
幸せ君さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ひと月前にも同じ場所の風船唐綿を載せましたがこのようになっています。
まだまだ花が咲いていますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-10-07 20:17
yoas さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうですか。飛騨には風船唐綿がないのですね。
これは暖かいところの植物なのですね。
実?がはじけると中から沢山綿が出てきます。
Commented by youshow882hh at 2011-10-07 20:22
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ミラーレス一眼の候補を3機種書いていただきありがとうございます。
今日もカタログと特選街を読みました。
模糊さんはオリンパスですが、どのようなレンズがいいでしょうか。
また、質問するかも知れませんが、その時はよろしくお願い致します。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-10-07 20:25
tatsumi さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
これはツゲの木でしょうか。
上手に仕立ててますね。
緑花センターへ行けばホンマモンの鳥の鳴き声も聞かれます。
ほんとうに自然はいいですよね。
Commented by 周坊 at 2011-10-07 23:16 x
ゆーしょーさん こんばんは。
風船唐綿、初めて見ました。花も実も可憐で可愛いですね。
Commented by youshow882hh at 2011-10-08 23:02
周坊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
九州でお住まいの周坊さんも初めてなのですか?
暖かいところに多く見られるのですが・・・
花は案外可愛いです。
Commented by mbt shoes online at 2013-11-17 16:13 x
mbt shoes on sale 和歌山県植物公園緑花センター  : 紀の国 城下町便り
mbt shoes online http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp


<<    梶取本山 総持寺   和歌山県植物公園緑花センター  >>