和歌山市にも雪が!

   昨日の最後の石段を登ると天守閣前の広場へ出ます。 標高48mの 「虎伏山」 の頂上です。
  和歌山市にも雪が!_b0093754_23445099.jpg
  和歌山市にも雪が!_b0093754_23445810.jpg
  和歌山市にも雪が!_b0093754_2345515.jpg
  和歌山市にも雪が!_b0093754_23451169.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2011-02-23 00:00 | 和歌山城 | Comments(12)
Commented by risaya-827a at 2011-02-23 08:31
おはようございます^^
こうやって拝見していると、本当にたくさんの雪が降ったのですねー?
でも、お城と雪景色はとっても素晴らしいと思います♪
なかなか御地では見られない景色だと思うし
こういうチャンスを見逃さないとは、サスガだと思いますよ!!!
しかし、お城って本当にどんな場面でも堂々として優雅な佇まいですね♪
ポチポチッ☆彡
Commented by c,tatsumi at 2011-02-23 12:10 x
雪の和歌山城、きれいですね!
木々も雪の花が咲いて? 見事で~す。
Commented by youshow882hh at 2011-02-23 13:10
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
2月14日は昼頃から夜11時頃まで降っていました。
そのようなことはほんとうに珍しいのです。
お城は桜が一番似合うと思ってましたが、雪の城というのもよく似合いますね。
今年は全国的に多くの雪が降りました。
このような機会は滅多にありません。
もうないかも・・・
ポチ ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2011-02-23 13:12
tatsumi さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
Y さん、ほんとうに上手に撮ってますね。
それに何より行動力があります。
負けてられませんね。
ポチ ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by likebirds at 2011-02-23 16:57
こんにちは。
雪がたくさん積もったのですね。
暖かい和歌山では珍しいのでしょうか?
雪景色の和歌山城もとてもステキですね。(likebirds妻)
Commented by 周坊 at 2011-02-23 21:31 x
ゆーしょーさん こんばんは。
雪はお城とよく似合うようです。
桜の花が美しいのは、枝振りが美しいからだということが、雪の桜を見て分りました。桜は姿が美しい。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-23 22:00
雪の和歌山城は見たことがないので、とても新鮮です。
桜に雪の花が咲いたようですね。
江戸時代にもこのような景色は見られたのでしょうかね。
虎伏の城が、白と利休鼠の色に染まって、見事な景観です。
御高齢とお聞きしましたが、この機会を寒さもものとせずに、撮影された行動力に頭が下がります。
ポチ♪
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2011-02-23 22:17
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山にこれだけの雪が積もったのは 27年ぶりとのことです。
6~7 センチ 積もりました。
私の子供の頃はよく雪が降りましたが、最近滅多に雪が降りません。
去年から今年にかけて異常気象ですね。
城と雪は案外似合うものと改めて思いました。
Commented by youshow882hh at 2011-02-23 22:20
周坊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
桜の枝は上よりも横に伸びるようです。
1枚目や3枚目の写真を見ればよく分かりますね。
だから周坊さんが仰るように桜の花が美しいのですね。
Commented by youshow882hh at 2011-02-23 22:32
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
大阪や和歌山で住んでいれば雪の城を見る機会が少ないです。
雪の和歌山城は初めてなのですね。
私が子どもの頃は和歌山市でも結構雪が降りそして積もりました。
江戸時代でも雪が降ったと想像します。
殿様は雪が降れば雪見酒、月が出れば月見酒、桜が咲けば花見酒と
洒落たのでしょう。
晴れれば利休鼠の色もなくなると思いますが、雪の日は利休鼠の色になりますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by vimalakirti at 2011-02-24 00:06
こんばんは、ポチポチ!
既にコメントしているつもりでしたが、まだでした (^^;
こんなに雪に包まれた和歌山城は27歳未満の人は
みなさん生まれて初めて、ということでしょうか!
ほんとうに美しいですねぇ! 雪の花が見事です!
Commented by youshow882hh at 2011-02-24 14:26
みどりさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
そうですね。 27歳以下の人はこのような雪は初めての経験です。
和歌山城の壁は汚れて黒くなっていたのですが、最近塗り替えられ
見違えるほどきれいになりました。
そこへ雪ですから尚きれいに見えますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山市にも雪が!   和歌山市にも雪が! >>