山

       根来山げんきの森

       標高250mの所にある 展望台 「げんき砦」 から見た景色です。龍門山が正面に見えます。
  山_b0093754_23444835.jpg

        標高756メートルの 「龍門山」 です。
  山_b0093754_23445872.jpg

        カメラを右に振れば、逆光気味ですが和歌山市の郊外・田園地帯を見下ろすことが出来ます。
  山_b0093754_2345672.jpg

        げんき砦を降り、先ほどのハギのところへ行くと、一文字セセリが蜜を吸いに来ていました。
  山_b0093754_23451587.jpg
  山_b0093754_23452131.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック(ポチ♪)して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-09-15 00:02 | | Comments(8)
Commented by risaya-827 at 2010-09-15 07:50
おはようございます^^
サスガにげんき砦まで行くと眺望がキレイなんですねー♪
なだらかな山脈が素晴らしい☆
セセリちゃんも元気よく萩へヒラヒラ~ 飛翔姿も可愛いね!!!
この子はチョコマカ飛ぶので飛翔姿を撮るのは難しいのにナイスショット♪
ポチポチッ☆彡
Commented by at 2010-09-15 17:15 x
ぽち
Commented by youshow882hh at 2010-09-15 19:31
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
げんき砦は三階建てになっていますから、三階まで登ると
かなり視界が広がりこのような写真を写すことが出来ます。
今まで蝶を何回か写しましたが飛び回るので写しにくいですね。
Commented by youshow882hh at 2010-09-15 19:31
純、ポチ、ありがとう。
Commented by likebirds at 2010-09-15 21:10
こんばんは。
元気砦からの眺望はとても良いのですね。
正面に見える龍門山は山頂が平で面白い形ですね。

そして、暑さの中にも美しい萩の花。
秋ですね!
イチモンジセセリ、大きな目のとても可愛い蝶ですね。
花に飛びつく見事な瞬間とても素敵ですね。(likebirds妻)
Commented by mokonotabibito at 2010-09-15 23:25
龍門山のアップありがとうございました。
イチモンジセセリも撮られていますね!
躍動感がありますね。
トラックバックさせてもらいます。
ポチ♪
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2010-09-15 23:30
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この龍門山ですが、正面から見ると鍋の底のように見えますが、
和歌山市街からですと富士山のように見えます。
故に、龍門山を紀州富士ともいいます。
鳥もそうですが、羽根の生えた昆虫の写真は撮り難いですね。
根気と、一瞬を逃さない素早い動作が必要です。
風景と違って疲れますよ。
Commented by youshow882hh at 2010-09-15 23:36
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
こうして龍門山を見ますと、756メートルもあるとは思えません。
私も2回登りましたが、かなり急な坂で結構疲れました。
まだ40代で若かったでしたが、今なら登れないでしょう。

丁度ハギの蜜を吸いにイチモンジセセリが来たので撮りました。
羽根のある昆虫の写真は撮り難いですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   ご近所めぐり   山 >>