ニュース

      3週間ばかり前から、我が家の周りで 「ピーピー」 と大きな声で小鳥がさえずるはじめました。
      その内どこかへ飛んでいくだろうと思っていましたが、何が気に入ったのか今日も朝から一日中
      さえずっていました。 どうやら二羽ありそうです。 とてもきれいな声でさえずります。
  ニュース_b0093754_23335218.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック(ポチ♪)して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-06-01 23:43 | 日記 | Comments(4)
Commented by risaya-827 at 2010-06-02 07:55
おはようございます^^
おお、朝の素敵な目覚めが出来そうですね♪
二羽って事は番でいつのかな?
この子達がいつまでも元気でここにいて
ずっと爽やかな朝を迎えられると良いですね!!!
Commented by likebirds at 2010-06-02 12:48
こんにちは。
美しいイソヒヨドリの雄ですね。
胸は濃い赤茶色、背中は美しいコバルト色のとてもステキな鳥です。
海辺や磯でよく見かけますが、公園や民家近くでも見ることが出来ます。
本当に綺麗な声で囀りますよね。
もう1羽は雌かもしれません。
雌はグレーがかった茶色で一見ヒヨドリのようにみえます。
ステキなお写真、続編を楽しみに致しております。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2010-06-02 21:33
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
いや~、ここ三週間ばかり前から我が家の周囲で今まで聞いたことが
ないような綺麗な鳥の鳴き声が聞こえはじめました。
一度写真に収めたいと思ってましたところ、一昨日我が家の前のマンションの
屋上で鳴いている鳥を見つけました。
早速カメラを持ち出して300ミリで撮りました。
手持ち撮影でしたので少々手ぶれをしていると思います。
Commented by youshow882hh at 2010-06-02 21:43
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
さすが鳥専門の奥様、ほんとうにありがとうございました。
イソヒヨドリというのですね。
体長20cmほどの大きさで、ハトとスズメの中間くらいの大きさです。
おっしゃる通りよく見ますと胸は濃い赤茶色で背中は美しいコバルト色ですね。
海辺や磯でよく見かけるので 「イソ」 という名が付いているのですね。
声は結構大きく、鳴き声は窓越しに聞こえてきます。
いつかはどこかへ行ってしまうと思いますが、一日でも長く居てほしいです。


<<   興国寺   県外へ >>