田舎にて

      田舎道を歩いていると思わぬ花に出あうことがあります。何か得したような感じがします。
  田舎にて_b0093754_021824.jpg
  田舎にて_b0093754_023782.jpg
  田舎にて_b0093754_025052.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-04-14 00:08 | 田舎にて | Comments(8)
Commented by yoas23 at 2010-04-14 10:10
花の命は短いので良いタイミングで出会うのは難しいですね。
こんなに満開の写真は狙ってもなかなか撮れません。
ピンクの方は桃か杏か?と思いますが、白い花は何でしょう?
Commented by 117k at 2010-04-14 10:39
すごい・・・花が天に向かって咲いてますね。
私も桃か杏かが???です。
Commented by shuttle at 2010-04-14 17:29 x
youshowさん

春は、桜が散っても、次々に色々な花が咲きます。この花は、やはり「桃の花」でしょうか。豊田市は、「桃」の名産地で、今まさに花盛り。テレビなどでも放映しています。ただ産地の「桃の花」は、収穫に便利なように、枝を横に這わせてあります。桃の枝も、本当はこのお写真のように、上に向かって伸びたいでしょうね。ポtポチ!
Commented by youshow882hh at 2010-04-14 21:13
yoas さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
田舎のスーパーへ車を置いて周辺を歩いてみました。
ピンクの花ですので遠くからでも目立つのですね。
この木はやはり桃の木でしょうね。
白い花も桃の木?でしょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by likebirds at 2010-04-14 21:15
こんばんは。
本当に見事に咲き誇っていますね。
白いお花は後ろの黄色いお花とまっちして本当に素敵ですね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2010-04-14 21:16
きょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この木の枝ぶりはいい姿をしていますね。
その枝から生えた小枝は天に向かっています。
このような木に出合えて嬉しかったですよ。
Commented by youshow882hh at 2010-04-14 21:31
shuttle さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
先生のおっしゃる通りサクラが終れば桃、つつじと次々と咲いて行きますね。
この花はやはり桃ですね。
和歌山にも桃の産地があり、「あら川の桃」 といって日本各地に出荷され
有名なのです。
この田舎の桃の木も枝ぶりから見て最初は横へ這わしたのでしょうが
今は横に這った太い枝から天へ向かって小枝が生え、きれいな花を咲かせています。
白い花の木も桃でしょうか。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-04-14 21:36
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この桃の木は均整のとれたきれいな枝振りをしていますね。
白い花の周囲に咲いている黄色い花は菜の花です。
菜の花に囲まれるように白い花が咲いていました。
この木も桃だと思います。


<<   和歌山西國三十三ヶ所観音霊...   紀伊国分寺跡 >>