春爛漫

      子安地蔵と書いた石碑の坂道を上り切ったところに地福寺があり、お目当ての枝垂桜も見えています。
b0093754_23464899.jpg
b0093754_23465789.jpg
b0093754_234767.jpg

       地福寺は、正式名称を宝珠山地福寺といい、滋賀県にある曹洞宗のお寺です。
       ご本山は、福井の永平寺と、鶴見の總持寺です。 そしてご本尊は地蔵菩薩です。
b0093754_23471433.jpg
b0093754_2347436.jpg
b0093754_234753100.jpg

       明日は滝のような枝垂れ桜を堪能していただきます。
b0093754_2348148.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-04-09 00:02 | | Comments(4)
Commented by shuttle at 2010-04-09 08:06 x
youshowさん

枝垂桜と言えば、ピンク色のものが多いですが、地福寺枝垂桜は、白色なんですね。見事なものですね。
Commented by vimalakirti at 2010-04-09 14:28
こんにちは、ご無沙汰しています!
ゆったりとした景観のなかで、静かに咲いている枝垂れ桜...。
やわらかい日差しも感じられ、心も体もリラックスできました。
まだ休眠中のワタシですが、そろそろ起きだして、また、
皆さんの元気を分けていただこうかなと思っています。
Commented by youshow882hh at 2010-04-09 22:12
shuttle 先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
本当ですね。 先生に言われるまで気が付きませんでした。
ここの枝垂桜は、ソメイヨシノと同じような色ですね。
枝垂桜はほとんだがピンク色です。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-04-09 22:19
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
本当にご無沙汰です。
お元気ですか?
何かとお忙しいのですね。
和歌山のサクラもそろそろ散り始め葉が見えて来ました。
だが私のブログのサクラはここ1週間満開です(笑)
「春眠不覺曉」 で、まだ冬眠ですね。
5,7,5、を楽しみにしています。


<<   春爛漫   春爛漫 >>