春爛漫

      山中渓駅で電車の撮影のあと、枝垂桜で有名な 「地福寺」 へ行くことにしました。 歩いて10分です。
b0093754_23442281.jpg
b0093754_23443582.jpg
b0093754_2344428.jpg

      この石畳の道は 「紀州街道」 です。 紀州街道は、江戸時代、紀州と泉州の交易ルートとして重要な
      役目を持っていました。
b0093754_2345841.jpg

      その道筋は、大阪市を出発点とし、堺、岸和田、阪南市山中渓、雄ノ山峠を経て和歌山に至ります。
      経路で山中渓でも山中宿として参勤交代の大名や商人たちで賑わいました。
b0093754_23451695.jpg

      間もなく目的の「地福寺」です。
b0093754_23452255.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-04-08 00:01 | | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2010-04-08 21:44
いいですねえ。
まさに春爛漫です。
わざわざ大阪府へおいでいただき、また私の、桜トラックバックへのご協力をいただき、ありがとうございました。

私は、逆に、和歌山の白浜で温泉を楽しんできました(笑)
白浜の写真をブログでアップしましたので、御覧いただければ幸いです。
久しぶりの南紀も良かったです。
またこれからも宜しくお願いします。
ポチ♪
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2010-04-08 23:24
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
山中渓駅でのサクラの撮影は去年も行ってすごく良かったので
今年も行って来ました。
大勢の観光客、そして電車を写すカメラマンが来ていました。
到着して10分もしない間に 「特急・オーシャンアロー」 が来てラッキーでした。
白浜へは高速の便が良くなり、1時間半で行けます。
白浜の温泉は何回行ってもいいですよね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   春爛漫   春爛漫 >>