和歌山西國三十三ヶ所観音霊場めぐり

      お休みしていました霊場めぐりです。 このお寺は高野山真言宗の 「第25番 不二山・観音寺」 です。
b0093754_23422239.jpg

      不二山・観音寺は文禄3年(1594)に 行範が開いたと伝えられています。
b0093754_23423732.jpg

      山門の上には 「観音寺」 の額が掲げられています。
b0093754_23424741.jpg

      そして山門の左の掲示板には、折々のポスターが貼られています。
b0093754_23425473.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-03-13 00:03 | | Comments(8)
Commented by Shikokuboy at 2010-03-13 03:52 x
こんばんは、四国ボーイです。
こちらは、しっとりと落ち着いたお寺様ですね。
こういうお寺をゆっくりとまわるのもいいものですね。
素敵なフォトライフをエンジョイされておられますね。
Commented by ikkikurisan at 2010-03-13 10:20
こんにちは。
「第25番 不二山・観音寺」は、とても静かな感じの
お寺ですね。
ダブルポチ!!
Commented by risaya-827 at 2010-03-13 15:39
こんにちは^^
お寺巡りは行ったことがないけれど
昔の方々は信心深いから一生懸命にお参りしたのでしょうね!!!
交通の便も悪かったでしょうから、歩きかな?
偉いなぁー♪
遠い関東から (-人-) ぱんぱん 
チョット手抜きです^^; (笑)
ポチポチッ☆彡
Commented by youshow882hh at 2010-03-13 16:32
四国ボーイさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
このお寺は、道幅30mもある交通の激しい通りからひと筋はいったところですが
一筋はいっただけでとても静かな場所にあります。
そしてこの寺は徳川ゆかりの寺でもあるのです。
三十三ヶ所全部回るとなると大変です。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-03-13 16:35
ikkikurisan さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
街の中心にあるのですが、広いメイン通りから一筋はいっただけで
とても静かなところにあるお寺なのです。
また、この寺は徳川ゆかりの寺でもあるのです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-03-13 16:49
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
四国八十八ヶ所の巡礼も昔は歩いて回りましたね。
そのように交通機関の発達していなかった頃は全部歩きでした。
昔の人はほんとうに偉かったですね。
今テレビで「龍馬伝」をしていますが、土佐から江戸まで簡単に歩いて
行ってくるのですね。
自分達には考えられないことです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by kaguyawing at 2010-03-13 18:14
西国三十三ヶ所観音霊場、 「第25番 不二山・観音寺」にお参り・・・。
山門の掲示板のポスター、ありがたいお言葉ですね。
私も先ずは四国八十八ヶ所巡りをと思うのですが、まだ実現していません^^;
Commented by youshow882hh at 2010-03-14 00:11
かぐや姫さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
西国三十三ヶ所観音霊場も途中からですが第25番まで来ました。
どこのお寺でもそうですが、入り口に何かしらのお言葉が書かれていますね。
どこともありがたいお言葉です。
四国へお帰りの時には是非札所を回って下さい。


<<   和歌山西國三十三ヶ所観音霊...   駅 >>