和歌山西國三十三ヶ所観音霊場めぐり

     霊場めぐりは続きます。 「第21番 東曜山・萬精院」 の次は 「第22番 清涼山・慈光圓福院」 です。
     この寺には 「雷のミイラ」「天狗の頭蓋骨」 があるというので興味津津でやって来ました。
b0093754_093074.jpg

       慈光圓福院は、昭和27年に慈光寺と圓福院が合併して慈光圓福院となりました。
b0093754_093885.jpg
b0093754_094510.jpg

        山門の正面には本堂があります。
b0093754_095562.jpg

        山門をくぐってすぐ左にスイセンが咲いていました。 ケイトウもまだまだ健在です。
b0093754_010412.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-01-20 00:31 | | Comments(10)
Commented by hal0828 at 2010-01-20 04:32 x
こんばんは。
「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」っていうのには興味が湧きますねー。
真偽のほどはともかく、その由来もおもしろそうです。
ポチッw
Commented by idokichi at 2010-01-20 05:51
「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」 をぜひ拝見したいものです。ちょっと怖そうな気がしますが。
Commented by risaya-827 at 2010-01-20 08:30
おはようございます^^
へぇー? 「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」があるんですか?
って、今日はアップしてないんですね^^;
明日を楽しみにしています^^
それにしても、鶏頭とスイセンって面白い組み合わせですね♪
ポチポチッ☆彡
Commented by Shikokuboy at 2010-01-20 19:53 x
こんばんは。
「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」って、どんなんでしょうね。
明日ですか。。。また、和歌山までこなくちゃいけませんね。
でも、参りますよ。
ポチポチ。
ランキングの方好調ですね。
ゆーしょーさんの努力の賜物じゃないでしょうか。
Commented by likebirds at 2010-01-20 21:03
こんばんは。
この慈光圓福院と言うのは民家の近くにある霊場なのですね。
立派な瓦屋根の美しい建物ですね!
雷様のミイラに天狗の頭蓋骨!
雷様って実在したのでしょうか?
天狗の頭蓋骨ってやはり鼻が長いのでしょうね?
本当に興味津々ですね。
(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2010-01-20 23:25
hal さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
普通から考えてそのようなものはないですよね。
しかし帰り際、本堂の奥から出した来てくれました。
古い箱の中に入っていましたが、快く写真撮影に応えてくれました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-01-20 23:28
井戸吉さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も興味津津、住職の奥様にお願いすると、暗い本堂の奥から
出して来てくれました。
ガラス張りの古い箱の中に入っていました。
Commented by youshow882hh at 2010-01-20 23:36
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も 「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」、どのようなものかと住職の奥様にお願いすると、
暗い本堂の奥から出して来てくれました。
「すみませんが写真を撮らせて下さい」 とお願いすると、快く 「どうぞお撮り下さい」
とのことで数枚撮らせて頂きました。
境内には早くもスイセンが咲き、遅くまでケイトウが咲いていました^^
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-01-20 23:43
四国ボーイさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」、断られるのではないかと思いながら
住職の奥様にお願いすると、暗い本堂の奥から出して来てくれました。
帰る間際のことです。
ランキングの方、四国ボーイさん始め皆様のお陰で何とかベスト10に入っています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。

Commented by youshow882hh at 2010-01-21 00:18
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山西國三十三ヶ所観音霊場のほとんどが民家の中にあります。
三十三の幾つかが寺ばかり集まっているいわゆる 「寺町」 にあります。
「雷のミイラ」 と 「天狗の頭蓋骨」、このお寺の最後にアップしますので
余り期待をしないで、それとも期待して待ってて下さい。


<<   和歌山西國三十三ヶ所観音霊...   たま駅長とたま電車 >>