たま駅長とたま電車

      全国的にも有名になった 「たま駅長」 を 和歌山電鐵・貴志川線・貴志駅へ見に行って来ました。
  たま駅長とたま電車_b0093754_022441.jpg
  たま駅長とたま電車_b0093754_0225038.jpg
  たま駅長とたま電車_b0093754_0225736.jpg
  たま駅長とたま電車_b0093754_023320.jpg
  たま駅長とたま電車_b0093754_023967.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-01-15 00:28 | | Comments(14)
Commented by 井戸吉 at 2010-01-15 06:20 x
猫の駅長さんとして有名になりましたね。
ぜひ拝見したいですね。明日のお楽しみ?
Commented by shuttle at 2010-01-15 09:18 x
youshowさん

この電車も「猫」の顔をしていますね。「たまでん」「たま駅長」の「たま」は、その猫の名前なんですか。確か有名になった「猫」に駅長の帽子を被せた写真を新聞かテレビで見た覚えがあります。その猫駅長は、今でも健在なんでしょうか。ポチ♪ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-01-15 16:00
貴志駅ですね~。
「たま駅長」さん、表彰されたとか・・・テレビで見ました。
私も行ってみたいと思っているのですが、なかなか^^;
「たま駅長」さん、貫禄がありますね~。
Commented by risaya-827 at 2010-01-15 16:14
こんにちは^^
うわー 凄く可愛いラッピング車両ですなー♪
ネコの駅長さんって、そちらの方だったのですか^^
サスガに人気者になると、カメラマンも殺到して来ます♪
実際に見たいけれど、遠いからなぁー、残念!!!
ポチポチッ☆彡
Commented by ikkikurisan at 2010-01-15 20:07
こんばんは~
「たま駅長」 ですか! おぉ~~車両が凄くカラフルですね。
イラストのたまちゃんがとても可愛いです。^^
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 20:37
井戸吉さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
大人気で大忙しのたま駅長、果たして居るでしょうか。
日曜日が休みと言ってたので居ると思いますが・・・
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 20:45
shuttle 先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
電車の前面も3本の髭を生やしてネコの顔になっていますね。
「たま」 はそのネコの名前です。
今や和歌山電鐵・貴志川線はたまのお陰で売り上げが伸び、その功績により
駅長職だけではなく、2010年1月からは和歌山電鐵の執行役に任命され、
実際に名を連ねています。
たま駅長は今でも健在ですよ。
後ほど出て来ます。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 20:50
かぐや姫さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「たま駅長」 のお陰で、和歌山電鐵・貴志川線の業績が伸び
過日執行役に任命され表彰されました。
「たま駅長」 も帽子を取って寝ている時は普通のネコと変わりませんね。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-15 20:51 x
たま駅長様々ですね。
ローカルな鉄道にこれだけ話題をもたらしているのですから、
たま駅長は偉大です。
電車にもデザインがあしらわれていますが、ほのぼのとした情感が
伝わって参ります。
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 20:56
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「ネコの駅長・たま」 の居るところは和歌山だったのですよ。
たまの居る貴志駅まで車で40分かかりますので撮影に行ってませんでした。
今回その近くに用事が出来寄って来た次第です。
大勢のカメラマン(といっても携帯で撮影している人が過半数ありました)
が来て、たま電車を写したり、たまを写したりしていました。
とにかくこの上ない人気者になっています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 21:04
ikkikurisan こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山電鐵・貴志川線・貴志駅に居る 「たま駅長」、そちらの方まで
知れ渡っているでしょうか。
とにかくここしばらくの間に全国的に有名になりました。
和歌山電鐵は今や たま・たま・たまさまです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 21:20
四国ボーイさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
このローカル鉄道・南海電鉄・貴志川線(前身)は5~6年前は
廃止の方に決定していました。
それが地元や市長の努力で買ってくれる企業が現れアイデアに次ぐアイデアで
今は年々業績を伸ばしています。
県内のみならず、県外からも多くの人が訪れるようになりました。
Commented by likebirds at 2010-01-15 21:50
こんばんは。
なんて可愛い電車なのでしょう!
福を招く「招き猫電車」ですね!
グッドアイデアで、廃止を免れ地元も活気づいてよかったですね!
本当に一度は乗ってみたい電車ですね!
写真も撮ってみたいです^^。likebirds(妻)
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 23:45
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今、流行りの電車やバスの全体に絵を描いている これ 「ラッピング」 と
いうのですか、和歌山電鐵もご多分に漏れず 「イチゴ電車」 や 「おもちゃ電車」
そしてこの 「たま電車」 の登場です。
商売でもそうですが、いいアイデアが成功への近道ですね。
明日は電車の中をご紹介します。


<<   たま駅長とたま電車   郊外にて >>