和歌山県植物公園緑花センター 

         緑花センターへはハスを写しに行ったのですが、花壇には夏の花が咲き誇っていました。
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_011399.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_012219.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_012914.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_013969.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_014795.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_015697.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2009-08-05 00:06 | 緑花センター | Comments(10)
Commented by risaya-827 at 2009-08-05 14:13
こんにちは^^
ブルーサルビアでしょうか?
爽やかな感じが素敵なお花ですね♪
それにアメリカ芙蓉もデカッ!!!
やっぱり、このお花は大きいだけに存在感がバッチリ☆ 
よく目立ちますね♪ (^^)
広い緑花センターは良い運動になるでしょうね?
ポチポチッ☆彡
Commented by c.tatsumi at 2009-08-05 14:14 x
ねこちゃんも目をさました? のですね!
花壇は、よく手入れされていますね.  葉鶏頭と云えば赤,真っかな赤しか知らなかったのですが、黄葉鶏頭もきれいです。
夏にぴったり・・・・・・かな…   
Commented by shuttle at 2009-08-05 16:09 x
youshowさん

「和歌山県植物緑花センター」には、綺麗な花、珍しい花、蓮池など、見所が多いですね。配置も色々工夫されているようです。豊田市にも「緑化センター」があり、かなりの敷地で、見学者を集めています。四季折々、私もそこを訪れています。草花が人の心を癒すのは何処でも何時でも同じですね。
Commented by youshow882hh at 2009-08-05 22:07
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
標識には単に 「サルビア」 としか書いてませんが、ブルーサルビアですね。
それにアメリカ芙蓉は大きいのでよく目立ちます。
広い緑花センター、秋から春にかけていいでしょうが、暑い夏場は石段を
降りたり登ったりして背中じゅう汗びっしょりになりました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-08-05 22:13
tatsumiさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
夜中から昼12時過ぎまでメンテナンスをしてたので入れませんでした。
可愛いネコがぐっすり眠っていましたね。
緑花センターというくらいですから、年中何がしかの花が咲かせているのですね。
秋の花の準備でしょうか。 シートに覆われた花壇も見かけました。
黄色い葉鶏頭もきれいですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-08-05 22:22
shuttleさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山県の緑花センターは郊外の県道からかなりの坂道を上って行かねばなりませんから
車でなければとても無理なのです。
山と山の谷を切り開いてこのような施設を造ったのですね。
豊田市にもあるとのこと。 全国にこのようなのがあるのですね。
園内は花壇や広場だけでなく、園芸教室も行われているのです。
Commented by vimalakirti at 2009-08-05 22:26
こんばんは。
夏の花にはパワーがありますねぇ。とっても元気に咲いていますね。
日差しが強そうに見えますが、ゆーしょーさんはもう小麦色でしょうか!
Commented by youshow882hh at 2009-08-05 22:40
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この花壇の花は暑さにも負けず元気に咲いていますね。
私は半袖で撮影なんかに出かけますので腕半分はかなり焦げました。
やはり夏でも長袖を着なければいけませんね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by ゆうこく at 2009-08-06 09:22 x
きれいに整備された花園ですね。
歌壇の夏花がとても元気そう。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。一泊旅行でとまった白馬アルプスホテルの紹介です。自然の中に佇むホテルです。
Commented by youshow882hh at 2009-08-06 19:50
ゆうこくさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
緑花センターへは前回五月に行きましたが、五月には五月の花、
そして今回の八月には八月の花が咲いていました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山県植物公園緑花センター    和歌山県植物公園緑花センター  >>