旅 行 記

       インドから来た スダサン・パタナイク さんの作です。 顔は象、体が人間の姿をしたヒンズー教の神、
       ガネーシャとその家族を表現しています。
  旅 行 記_b0093754_085714.jpg

        正面にあるシンボル砂像です。 この制作作家は、デーモン・ファーマー、リチャード・ヴァラノ、
        ジョン・ガウディ さんの三人の男性です。
  旅 行 記_b0093754_09566.jpg

       この作家は、ウラジミール・クラエヴさんというロシア人です。 「女王・一羽の白鳥」 と題しています。
       プーシキンの童話、「サルタン帝国の物語」 を表しています。
  旅 行 記_b0093754_0912100.jpg

          世界砂像フェスティバルを持ってこの旅は終りました。
  旅 行 記_b0093754_092166.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2009-06-19 00:36 | | Comments(14)
Commented by risaya-827 at 2009-06-19 08:05
おはようございます^^
こういう砂像を造る方って特別なアーティストなんでしょうか?
あまりにも素晴らしい作品が多いので。。。
一個、一個が緻密な計算をされて作品となっていますよね^^
周囲に飾られたお花も一段と可愛いです♪ (^^)
あれもこれも楽しませて戴きました♪
ポチポチッ☆彡
Commented by shuttle at 2009-06-19 09:47 x
youshowさん

「世界砂像フェスティバル」の素晴らしい写真を、有り難うございました。いながらにして、鑑賞できました。世界には凄い彫刻技術を持った人がいるものですね。日本人とまるで異なる美意識です。
Commented by ikkikurisan at 2009-06-19 10:02
こんにちは~
今回の「世界砂像フェスティバル」は素晴らしいたくさんの作品を
楽しみました。    ダブルポチ!!
Commented by c.tatsumi at 2009-06-19 10:39 x
旧処,名跡、日本人の大好きな温泉,御馳走を頂き,すばらしい「砂象フェスティバル」にも触れ、本当によい旅となっているのが、伝わつてきます。
私も自然が好きなものですから・・・・・  また、行きたくなりますね! 
楽しかったで~す。
Commented by onsen771-2 at 2009-06-19 10:53
砂丘は昔と変わらないですね(返事より)
北海道にいながら会場を見る事が出来ました。
ありがとう~。

応援ポチポチ( ..)φ
Commented by likebirds at 2009-06-19 15:00
こんにちは。
本当に素晴らしいご旅行でしたね。
私もご一緒させて頂いた気分です^^。
素晴らしい砂像。
ずっと残しておきたいと思ってしまいました。(likebirds妻)
Commented by vimalakirti at 2009-06-19 19:30
こんばんは。
砂像といえば、砂浜で作ったお城くらいしか知りませんでした。
こんな芸術があったなんて、驚きました。すばらしいですね~♪
Commented by youshow882hh at 2009-06-19 22:05
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も詳しいことは知りませんが、砂像を造るアーティストたちは各地での
大会で良い成績を残した人たちばかりです。
例えば、今日の1枚目の インドから来た スダサン・パタナイク さんは、
2003年、ISSC大会(スペイン)で2位。 2005年、サンドセーション大会(ドイツ)で1位。
2008年、USF大会(ドイツ)で1位。
2枚目のシンボル砂像の デーモン・ファーマーさん、リチャード・ヴァラノさん、ジョン・ガウディ さんは、
カナダやアメリカ、フランスで行われた大会に1位~2位の成績を収めています。
すごい人たちばかりでしょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-06-19 22:10
shuttleさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
↑にも書きましたが、ここに出展している10人の外国の芸術家は
すごい腕の持ち主ばかりで、日本人は足元にも及びませんね。
これで今回の旅は終わりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2009-06-19 22:13
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この旅行記で、ikkikurisanさんもともに楽しんでいただくことが出来、
本当にありがとうございました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-06-19 22:18
c.tatsumi さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この拙い旅行記を最後まで見ていただきありがとうございました。
外国に比べスケールは小さいですが日本は日本の良さがありますね。
次に行けるのは何時になるか分かりませんが、早く行けるようになりたいものです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-06-19 22:21
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
北海道にいながら、関西の温泉や風景が見られる、また、関西にいながら
北海道の温泉やグルメが見られる、ネットはすごいですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-06-19 22:27
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ご一緒に温泉や名所を見ていただき ほんとうに ありがとうございました。
砂像はなかなか見られません。
タイミングよく見ることが出来、感激しました。
私もずっと残しておきたいと思いますが、期間が過ぎれば壊すのですね。
何か勿体ないと思いますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by ゆうこく at 2009-06-20 08:08 x
ほんとに細かいところまで創りこんでますね。
素晴らしいですね。
札幌の雪祭りのようです。
ポチッ
私の今日のアップは熊谷市郊外の別府沼公園の花菖蒲です。個別の花々を載せています。


<<   ご近所めぐり   旅 行 記 >>