郊外にて

         南海本線の「紀ノ川」 駅の南西1kmのところに 「梶取(かんどり)住吉神社」 があります。
  郊外にて_b0093754_0274314.jpg
  郊外にて_b0093754_0275575.jpg
  郊外にて_b0093754_028484.jpg

         祭神は 表筒男神、中筒男神、底筒男神の 御三体です。
  郊外にて_b0093754_0281268.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけクリックしていただければありがたいです。
よろしくお願い致します


by youshow882hh | 2009-01-31 00:40 | 神社 | Comments(7)
Commented by ひーちゃん at 2009-01-31 06:50 x
こんな鎮守の森は懐かしいです
母方の祖母の墓はこんな森を目印に行きます
簸川平野の真ん中でこの森を目印に行かないと迷ってしまいます
三つの祠が素朴でとてもいい感じの神社です
Commented by risaya-827 at 2009-01-31 08:44
おはようございます^^
住吉神社って京都辺りにもあったかなぁー?
でも、ここの神社さんは男神様三体も祀っているのですね^^
広々とした中でゆったりとお参りが出来そうでいいかも?
ポチポチッ☆彡
Commented by コンちゃん at 2009-01-31 13:36 x
住吉神社って言うたら
大阪の住吉大社しか
思い浮かばんかった・・・
和歌山産まれなのに
市内にあるの気づかんかったぁ
Commented by youshow882hh at 2009-01-31 13:53
ひーちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
この神社には神主さんがいません。
新年には大きい神社から応援の神主さんが来るのです。
境内のクスノキはとても大きいです。
Commented by youshow882hh at 2009-01-31 15:23
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
住吉神社は大阪にあります。
その住吉神社の関西での初詣客は、京都の伏見稲荷に次いで2位なのです。

ここは境内は広いのですが、社務所もなく勿論神主さんも居ません。
正月には初詣の人のために大きい神社から応援に来るのです。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by vimalakirti at 2009-01-31 18:01
こんばんは。
写真からも霊気の感じられる神社ですね。
Commented by youshow882hh at 2009-02-01 00:03
ヴィマラキールティさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
霊気の感じられますか? さすが。
今は境内を整備し明るくなりましたが、昔は雑木が生い茂り気味の悪い神社でした。
それをクスノキやモチノキの大木だけを残し、境内を明るい広場にしました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   郊外にて   建 物 >>