根 来 寺  

          大門をくぐり、しばらく行って振り返って見ました。
b0093754_04950100.jpg

          その付近には紅葉したもみじが何本か残っていました。
b0093754_0495952.jpg
b0093754_050954.jpg
b0093754_0501819.jpg

          大門から数百メートル行ったところの駐車場から谷を眺めました。
          大きなもみじの木はまだ葉が散らず健在でした。
b0093754_0502688.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけクリックしていただければありがたいです。
よろしくお願い致します


by youshow882hh | 2008-12-09 01:05 | | Comments(10)
Commented by risaya-827 at 2008-12-09 08:45
おはようございます^^
真っ赤なモミジが印象的ですね^^
振り返った大門までの参道は、モミジを初め、色んな木々に囲まれて
益々立派に見えています♪
最後の俯瞰からの眺めも素晴らしいです^^
紅葉は華やかで本当に良いものですね~
ポチポチッ☆彡
Commented by yoas23 at 2008-12-09 10:16
雪化粧した飛騨では想像も付かない紅葉の風景ですが、
お蔭様で視覚的に暖が取れます。
低く斜めに射す光が尚更美しさを助長していますね。
Commented by 117k at 2008-12-09 10:46
根来寺もまだまだ紅葉が綺麗ですね。
忍者の里・・私の興味のある場所です。
Commented by likebirds at 2008-12-09 12:41
こんにちは。
モミジの赤い葉。黄色から真っ赤へと色が変化するグラデーションがとても素敵ですね。
美しく燃える帰依説が終わると、冬景色へと変わるんですね。

でも、四季折々に美しさを楽しめる処ですね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 16:41
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
大門の前の空き地に車を止めた時は、周囲のもみじが全部散ってしまいがっかりしましたが、
大門をくぐり奥へ進むに従って何本かの紅葉した木が残っており撮ることが出来ました。
最後の駐車場から眺めた谷ともみじの写真、私も気に入っています。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 16:55
yoasさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
逆に言えば年に1度か2度、パラパラっとしか雪が降らない当地では
雪化粧された街並みなど想像もつきません。
大門の前の空き地に車を止めた時は、周囲のもみじは全部散っていて
これは駄目だなとがっかりしましたが、奥へ行くに従って少し残っており
それを撮影しました。
時刻は夕方の4時頃でしたので、yoasさんのおっしゃる通り低い斜めの逆光です。
午前中ならもっと変わった色合いになるでしょうね。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 17:00
きょうちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
きょうちゃんの好きな忍者ですが、根来党は今は忘れられており
もっぱらサクラやもモミジの名所となっています。
忍者は何と言っても伊賀・甲賀ですね。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 17:10
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
根来寺の境内はとてつもなく広いですから車で移動しなければ疲れてしまいます。
あちこちの広場に車を止めては撮影し、また車で移動です。
無料駐車場から奥は急な坂道ですので歩かなければなりませんが・・・
それだけ広いですから、四季折々の風景が楽しめますね。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-09 17:39 x
根来寺は流石 由緒あるお寺ですね
もみじの古木が 時代の古さを感じさせます
また別の美しさに出会って感動です
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 22:08
ひーちゃん 、こんばんは。コメント ありがとうございました。
根来寺は、和歌山城に比べてモミジもサクラも木が大きいです。
それだけ歴史があるということですね。
境内もとてつもなく広く車で移動しなければ疲れてしまいます。
何百とあったお堂が秀吉によって焼討ちされ、わずかに数棟残っているだけです。


<<   根 来 寺     根 来 寺   >>